人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
二月がやってきた!
二月です。みなさんどうお過ごしでしょうか?? 
受験シーズンだもん、受験生のみんなは今がラストスパートって感じで、焦りつつも一生懸命だよね。
ご飯食べる時間も惜しかったりするのかな??たまにマンガ読んだりして息抜きしたりとか??
受験に向かう姿勢とかも、きっと十人十色のスタイルがあるんだろうなぁと思います。



でね、受験で思い出したんだけど、私高校の頃ちょうどこの時期、  
あこがれの先輩がいたのよ  !

会うといつもからかいあったり仲良くしてたんだけど、その人は受験生だったからこの時期はもう受験モード真っ只中になっちゃて、勉強のじゃまんなるかな~とか思ってメールとかもだんだん送りづらくなってきて、
けど会いたいっ!!!って思ってとったあたしの行動それは、、、
 
   
   
 
 差し入れ作戦。





何を思ったか深夜に、台所に立ってオムライスを作り始めた !!?
差し入れが口実なら、会えるっ!とか思ってさ。そんときギリギリ自信のあったオムライスを、
先輩に会いたいがために、すごい高いテンションで作り始めた。

母さんに見つかったら、こんな夜中に何してんのっ!って突っ込まれそうだから、見つかんないように急いで作った。

味見もちゃんとした!まずかったら元も子もない。


出来立てのほかほかを、ダサかわいいキリンのタッパーに詰める。うにょ、っとケチャップがはみ出る。拭く。マヌケなキリンの表情が笑える。
先輩どんな顔するだろうと、めちゃくちゃ胸が高鳴った。

んで、家族にばれないよ~うにこそっ~~~と家を出て、先輩の家までチャリをとばした。
チャリですよ・?チャリ!!  若い。    
オムライスを冷ましたくなかったので急いだ。   夜風が冷たいよ~~~~




先輩は防寒対策のためか、ジャージを二枚履きしたまま登場したけど、

「ハイ、これ差し入れ。頑張って」っていったら、はにかんで嬉しそうな顔してくれた。





その笑顔が見れて嬉しかったーーーー  好きな人の喜ぶ顔って、こっちまで幸せになるもんだよね。

 高校時代の、ちょうど今頃にあったお話でした。
by ikimonogakari1 | 2007-02-01 11:45
<< い~しや~きいも~~ 復活!! >>