「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
続くよどこまでも!
 
 
 
いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2009~My song Your song~




地元、厚木公演終わり・・・。

私は、子供のころミュージカルをやっていて、あの厚木市文化会館会館・大ホールでは、ずうっと“街の子A”として、
舞台の隅の隅っこで歌いまくっていたので、今回そこで出来たのは嬉しかったです・・・(*^^)v


そして、地元で応援してくれるみんなにまた、会えたこと!
初めての人もたくさん盛り上がってくれました☆☆ありがとう。


久々の‘里帰り’で。
小学校のときのクラスメイトや、中学・高校の部活仲間が・・・
たくさん来てくれてうれしかったなぁ。。


本番直前に、
「今日、行くよ!○列目にいる!!」とかって、突然友達からメールがくるの(笑)


客席での、うちのおじいちゃんのテンションもすごかったです、盛り上がりすぎ!!(笑)

でも、そんな姿をステージから見ていて嬉しかった。。













厚木公演を終えて・・・東京・渋谷 !!!!!!!




みなさん、




今日(昨日)、無事に、ツアーファイナルをむかえることができました!


38公演のツアーを終えることができました。






ライブに来てくれたみなさん、


残念ながら会場では会えなかったけれど、おうちから・学校から・仕事場から応援してくれたみなさん!





本当にありがとうございました!!






興奮が冷めやまず、眠れないです(笑)





また、ゆっくり書かせてください!!!










《いきものがかりの みなさん、ありがとうつあー!!》(*^。^*)






そしてそして、ついに、『ふたり』リリースです  !!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2009-05-26 06:00
一日一日、大切に!

大阪ライブ!広い会場にあんなにたくさん集まってくれて。

神奈川でずっと活動していた私たちが初めて、地元を飛び出してライブした場所で、今こんなにたくさんの人たちが迎えてくれるなんて。そして相変わらず客席からはいろんな声援が(笑)

みんな食い入るようにステージを見てくれて、寄ってきてくれて、パワーになった。ねぎ焼き、キャベツ焼き、東京ではなかなか食べられなくて、かぶりついてしまった。




静岡ライブ。静岡は、私の生まれの地!!

母さんの実家があるのです。親族が24人も来てくれました(笑)
私のおばあちゃんなんて、目の前で歌を聴いてくれてました!近ッ!!(笑)

“ホーム”だ、静岡。陽気な静岡人たちがすきだ☆






名古屋ライブ、追加公演!


オーロラホール!広々としてましたが、みんなとの距離は近いよ。
曲をしっかりきいて、余すところなくライブを楽しむ“名古屋魂”。
初めて名古屋ライブしたときから変わらない!


大好きな“コメダ珈琲店”の“シロノワール”やはり美味でした。‘ひつまぶし’も久々に食べたし!
あんかけパスタ・・食べれなくってザンネンだったな。次回は行くぞ!
名古屋は、変わった食べ物が多いので、出来るだけいろいろチャレンジしたいんだ。






金曜の夜は、オールナイトニッポン!!
今回も、時に真剣に・時に(?)ふざけながら。


弾き語りした曲は井上陽水さんの“夢の中へ”・・・・








そして、山梨ライブ行ってきました!!ツアーでは、初めての山梨でした。

山梨のみなさん、人懐っこくて感激!気負うことなく、ナチュラルな自分たちで曲を届けることができました。


山梨名物、信玄餅。小さい頃からよく父が買ってきてくれて、食べていたんですが。
久々にサービスエリアで買って、会場に持っていってみんなで食べてみて・・・懐かしかったなぁ。。











ツアーは続くよどこまでも。



たくさん寝て、たくさん体を動かして、たくさん人とコミュニケーションをとる。


それは、生きる上でとっても重要なこと♪







歌うのだーーーーー!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2009-05-17 01:36
徳しました。
  

 眉山(びざん)

 どの方向から見ても、眉のようにみえるのが、その山の由来。。

 



徳島に初めて行った時から、ずっと気になっていたその山に、やっと登ることができました。

徳島駅のすぐ近くから、ロープウェイに乗って!・・ロープウェイ??いつぶりでしょう。


マネージャーさんと、メイクのしもピー、あたしの女三人衆で(笑)


新しく生まれたばかりの青々とした緑をぬけて、ロープウェイはどんどん登っていく。


若葉のにおいって、昔から好きなんだよね。
つんと鼻をつくにおい!でも胸がスッとするにおい。


眉山の頂上の展望台からは、徳島の街と海が見下ろせました!ちょっと雨が降っていて肌寒かったけど、そんなの気にならないぐらいに、気持ちのよい景色でした!





眉山展望台のお手洗い。



c0098743_125934.jpg



どんだけ阿波踊りやねん(笑)

いや、すばらしい!!





眉山を降りた後、あんのじょう映画“眉山”のDVDを売店で買った私は、
眉山の余韻に浸りながら“眉山”鑑賞したんだけど。
山とか、自然がいっぱい映っている邦画って、私の大好物。心が落ち着く。




映画“眉山”。泣けますよ・・


松嶋菜々子さん、宮本信子さん。立ち振る舞い、かもしだす雰囲気、ビューティー過ぎます。




映画に出てくる‘阿波踊り’のシーン、画面を見いているこっちまで汗ばんでしまいそうなぐらいに迫力があって、臨場感たっぷり。いつか本物が見たい!








肝心のライブも、やはりみんなすごいパワーだ!

「踊らにゃそんそん!!」の精神で、向かってきてくれてありがとう!











これでなんと、ツアーも残すところ10本をきったのだった。



よし、こっからまだまだ盛り上げていきましょう、会いにいきましょう!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2009-05-07 01:23
GOD


デビューしてちょっとたった頃、いやな事があっても、
RCサクセションのCDをかけたらパワーが沸いてきて、勇気をたくさんもらっていました。
曲を口ずさむと、にやにや笑けてきて、いつしか元気になっていた。


今回のツアーでは、ライブ前まで清志郎さんのライブ映像を観て、気持ちを高めてから、ステージに上がるのが習慣になっていました。




ベイベー。



キヨシローさんに、憧れています。


これからもずっと、その気持ちは止まないでしょう。
彼の曲を聴き、彼の存在を感じて、わくわくするこの気持ちは、止まらないでしょう。





忌野清志郎さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2009-05-03 22:58
富~山~の金さん!!
なんつって。


富山でライブしてきました!!


富山は初ライブなのに!!
全然そんな気がしなかったです。

会場で聞いたら、いきものがかりのライブ、初めてってひとがたくさんだったのに、みんなすんごい

初めて会ったとは思えないような盛り上がりをみせてくれた。すごい。また戻ってくるから。



c0098743_250542.jpg



ライブ前にたべた、富山のラーメン。通称“富山ブラック”!!

見てのとおり、ブラック。しょうゆ味。めっちゃ味が濃いです。富山の皆さんは、この濃いラーメンをおかずに、
ご飯を食べるのです(笑)


だからマネして、ご飯をたのんだ!うまい!

よっちゃんや男子メンバーたちも食べたらしいぜ!!




これ↓

c0098743_2553594.jpg



九州ライブの、福岡での大好きな食べ物!

“牛サガリ”  知ってる??

私は、福岡で出会うまで知らなかった!!んだけど、すんごいおいしいです。
牛の、大角膜あたりのお肉です(ちょっとアイマイ)モォ~~。


やわらかくてモォ~最高です。これは、あたしの中で、名古屋のシロノワールと競うくらいに好き。



ライブ・・・
鹿児島・長崎・福岡・長崎!

どこも個性がぜんぜん違う。



ひとつひとつのライブが、あたしを、私たちのことを教えてくれるんだな。


なんか、歌いながら修行をしているようなんだ。

苦しいときだってある。
遊園地でへとへとになるまで遊んでいるかのように楽しくもあって、
真夜中にたった一人で、大好きな邦画を見て涙している時みたいな、ひそかな感動があったりして。



ひそかっていうか、けっこう今回のツアーでは本番で、泣いてるか(笑)

みんなを目の前にして、歌ってると涙がでてしまうことがある。




なんで??



心にある喜びや、悲しみや、いろんなきもちがオープンになる場所だ、ライブは!

私には、歌っていて引き出される気持ちが、たくさんある!
だからすごい笑ってたり、涙がにじんだり。


みんなもそうだろう??



賢くはないけど、いつも正直な気持ちでみんなに会いにいく自分でいたいよん!4!


ごめん!わたしの話ばっかりだね!ブログだからそりゃそうか!





↓長崎の楽屋にて


前日に、長崎のグラバー園付近で買ったビードロ。ライブで鳴らそうかなって!

c0098743_3215980.jpg



・・・ペコ!!真剣だ。
最近激お気に入りのTシャツ着用。“きよえブラック”(笑)








今日の富山ライブの打ち上げは、スタッフさん&ステージメンバー勢ぞろいで、

みんなすんごいい顔をして笑っていたので私は嬉しくて。
なんか今日は眠れないかも(笑)

ツアーは残すところあと十数本!


すてきなチームでがっつりライブしていくで。




っていっても、ねよう!



オールナイトも
あるぜよ!





お休みなShy!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2009-05-01 03:14