いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イッツァ日常 !
c0098743_0271784.jpg


渋谷のレコードショップに、アルバムチェックしに行ったり。(クリスマスのいきものツリーだよ♪)

これは扉のところ。

c0098743_0304550.jpg


でっかい看板を見てよろこんだりして。


25日はネット配信で『見なきゃSong Song』!!やったり。(パソコンから再放送みれまっせ!)



Mステ、スーパーライブ!



今年も出れてうれしかったな・・出演決まったときに、うれしさのあまり半べそだったし(笑)


本番終わった後、あこがれaikoさんとも言葉を交わせました!


アルバムを渡したら、


「今年はほんまいっぱいリリースしたんやなぁ、がんばったなぁ!」


「ご飯いっぱい食べて、とにかく風邪引いたらあかんよ~~!!」


いろんなお言葉を言葉をいただいて、幸せでした(*^_^*)


いつも優しい笑顔のaikoさん!






Mステが終わってみると、某番組収録!

年明けにオンエアーですが、いっぱいうたったよ~~~^m^むふふ。

あんな曲も!やっちゃったし。テレビ初歌いだな・・・


トークもねぇ、たくさん!  チェックだぜ!







後はね、地元での握手会!


朝早くからたくさんのみんなが並んでくれて!



「大分から来ました!」   という九州男児!!



「徳島から来ました☆ミ☆ミ☆」   おちゃめガール!



「盛岡からです・・・」    おー!はるばる。





なんかなんか、そんなに遠くから!





かと思えば、




「がんばってください(笑)」





↑うちの弟まで列に並んでた(笑)いきものタオルをたすき状にかけながら(^。^)



友達のお母さんも来た。



地元の人々の熱い応援。




集まったみんなの、震える手や


赤くなる顔


硬く握り返す力



笑顔





みんなのパワーが、手の温度から伝わった日でした。
寒い中ありがとうね!









そうだ、全国高校サッカー選手権大会の、開幕直前放送もあった。



「心の花を咲かせよう」初めてフルで、人前で歌って。


やっぱり誰かを目の前にして歌うのはいいなぁって思った。


高校の頃は私、部活に三つもはいってたんだけど、


放送部・軽音部・バトン部どれも楽しかったけど、サッカーを三年間続けている高校生の姿をみたら、なんかうらやましくてさ。


夕暮れのグラウンドで、ほんとに輝いていたよ。サッカー青年たち。

私も負けないぞ!とかって、勇気をもらってしまうのね。


戦いはお互い、これからだね!









そして今日は、紅白のリハーサルを終えてきたのでした!!



なんていうか、気持ちが高ぶっています。




応援をくれるみんなのパワーが、NHKホールに集まってきてる気がした。
歌ってて、そう思ったよ。
まだまだ送ってくださいね(*^。^*)






今回の紅白初出場、いきものがかりのテーマ。




『原点回帰』っていうのがあると思う。



等身大の自分たちで、また一歩ずつ踏みしめていこうという、決意!



大晦日はもうすぐだ、やるで~!











あ、今日ね、少しだけ大掃除したよ。



《少しだけの大掃除》って、なんかへん・・・(*^^)v(どっちだ笑)




換気扇フィルター・エアコンのほこり・床ふき




なんだか気持ちがすっきりした      !!!








みんなは、年末どうすごしてる???



今年ももうあと少しだ。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-12-29 23:53
My song Your song  リリース!!!


とある番組の打ち合わせに行く途中、ハンドベルのライブに出会いました。


クリスマスツリーの前で、みなさんそろって演奏。




c0098743_12245569.jpg




チリン♪




カラン!




シャラリン !




シャラポワ~ン ♪




手のひらにちょうど乗っかるくらいのベルたち。音も見た目も、繊細で可愛らしい☆ミ



演奏に心を奪われる人々。



しかしっ、よく見ると



一番右の女性奏者のベルが






デカッ !!!





c0098743_12251092.jpg




『fフ~ッ!おもいわねぇ。でもやるわよ!プロなのよっ』


こんな大きさのハンドベルをはじめて見ました!ハンドベルっていうのかな、これ


低音が出そうだねぇ。







クリスマス目前 !!



24日のイブは、いよいよ 3rdアルバムリリースだよ!



今日のラジオの公開放送でも、すでに手に入れて持っててくれる子がいて、ブースの外から必死にアピールしてくれたね!!




レコード会社の壁も、こんなんなってます(笑)有り難いっす!!



c0098743_1226183.jpg





素晴らしいアルバムが出来たよ。行け!!3枚目!!





そして明日は、目覚ましテレビ出演!!朝はやい(^^♪m



やるぜ!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-12-22 23:59
寒いね写真館☆☆☆
この前、とあるテレビの撮影で、地元の厚木にロケに行ってきた日のこと。
(そのうちOAなるのでチェックだぜ)




なぜかいきものチームの面々のファッションが、面白いことになってた。激写 !!



全員、派手カラーーーーーーーーーーーーー!!!




c0098743_0241449.jpg




左から 


スタイリスト・ゾノ 蛍光ミドリパンツ&ピンクハット

A&R マロンさん オレンジ手袋&スカイブルーダウン

マネージャーKさん 上下パープル

EPIC イケコさん ピンクダウン



みんな、派手(笑)

こんなカラーで、本厚木の駅前やら海老名やら、地元をめぐってまいりました(*^^)v

明るい色は、気持ちを明るくするからいいよね☆

あたしも黄色のダウンを買ったぱっかりなので、横に並びたかった~

かわいくてつい買ってしまった!いきものカラーだよ(*^_^*)


今年はもう一着アウター買うぞ!!










かりんの木。実家に帰って、近所を散歩してたら発見!!

みんな、見たことないずら??私初めてみたかも。感動ずら。
c0098743_0383839.jpg


かりんの実をうすく切って、蜂蜜に漬けたのを、お湯に溶かして飲む。

のどにいいのです。

c0098743_039137.jpg


手に乗せると、あまいにおい。

つやつや。









姪ッ子☆



ラジカセ大好きで、音を出そうとしてる(笑)
c0098743_0423240.jpg



気まぐれロマンティック流すと、彼女なりに踊る!!

ただ、SPEEDさんの曲を聴いても踊る(笑)

SPEEDといきものに反応する、一歳児。


“おばちゃん”と呼ばせず、“きよえちゃん”って覚えさせたい^m^









c0098743_0481447.jpg



Superfly・志帆ちゃんたちと、カキ鍋した(*^^)v


志帆ちゃん撮影の・カキの殻がなかなか割れんよ・・・どーするよ!  の図(笑)















タワレコポスター!!!
c0098743_0495881.jpg


渋谷店の入り口の柱に。うれしくて~パシャリ!!

自分らだ~!ニヤニヤ(^u^)うしゅしゅ。

山手線付近にもでっかいポスターがあるんだ!チェック。







あ!!!


いつも見ているあのビルが、コスプレかっ!!







ロマンティック~♪ぱねぇ郵便ポスト~♪
c0098743_0524853.jpg




“年賀”だってさ !!    そっか。



もう年末で、今年も終わろうとしてて、新しい年がやってくるのね ??!














年明け前にこんなイベントがあったよね~。




ゆうよねぇ~~~~~♪♪









水野のヨッチャン



c0098743_18329.jpg



26才おめでとう~!!

c0098743_185020.jpg




ゆうよね~!!



“いきものがかりの歌ものばかり” ディレクターのリンさんから差し入れ☆


いただきます!!



ゆうよね~!!!








よっしゃ、風邪をひかず、健康に年を越しましょう。





年末も

歌うよ、歌うよ、あなたに!!







アルバム、いいのができたよ   ♪♪



イブまで待てない♪
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-12-17 00:17
いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!
 夢か?  まことか ??



2009年1月9日から





『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』





スタートが決定しました!!





今年は、オールナイトニッポンRを二回、11月の最後にオールナイトニッポンをやらせて頂いたんですが、

2009年からいよいよなんとレギュラーでっ!





中学生ぐらいのころは『ゆずのオールナイトニッポン』、よくきいていたなぁ~。

今度は私が?!!挑戦な気がします。ドキドキっす。ありがたすぎるお話です。。





いやあ、三月からツアーも始まるけど、両方楽しんで行くぜよ(^^)♪♪


みんな、遠慮せずにどしどしメールちょうだいな^m^☆☆



こりゃあ、全国36局ネットで、私の本性があばかれるよ(笑)


ぶっちゃけトークでいくのでみんなで番組つくろーね(*^。^*)



また弾き語りとかやっちゃうZE(^-^) !








まずは、一月から、毎週金曜日の25:00~27:00!!


大丈夫、次の日は土曜日だっ(笑)


土曜日とか関係なく、休みのない人もいると思うけど、そんな人にも聞いたら元気になれるオールナイトにするよ☆!!!!ばっちこいや~~!





とにかく、楽しんでいくぜ~(^0_0^)ブヒ




『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』




すでにお約束の・・
「みなさんきょんばんは~~~!!」で(笑)





25時だよ!!ラジオの前に全員集合~~!!












最近さむいね。風邪、引くんでねーどみんな!




年末まで、共に駆け抜けよう!!






あ!さっそく大掃除、冷蔵庫から手をつけ始めました!




今年は、ニットワンピがなんか落ち着く、吉岡さん♪



デジカメ写真、でっかいかも!?




c0098743_2572446.jpg




夢か??   いや、まことだ~~~~!!!!!!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-12-11 02:50
気まぐれなロマンティック☆ 心の扉を 叩いてよ!

 ワッツインの20周年記念イベントに出演してきました。なんと今年最後のライブだったの。


来てくれたみんにゃ、ありがとう !!


『紅白おめでとう!』  うちわまで手作りで持っててくれてうれしかった~~☆





ワッツインでは私、ずっとレギュラーをやらせてもらっていて。



デビュー年   『この気何の気 キヨエの気!!』

二年目    『おめぇの 嫁ぇに なりてぇYO!!』

現在     『探検多愛』  (たんけんたぁーい)




かなり自由にやらせてもらってる((笑))


てか全部ダジャレジャン。

ジャンジャン出るジャン。



『みなさんこんにつあー』も、自分発ですから (*^。^*)☆アイアム・ダジャレンジャー




ワッツインは、デビューからずっとお世話になっていて。ワッツインの担当の皆さんや編集長は、みなさん個性的だし愛情を持って接してくれるし大好きです。ワッツイン、おめでとうございます!!








さて。今日のライブでも、気まぐれロマンティックの振り付けしたよ(^-^)


一緒にやってくれてる人もいて、照れつつも『一緒に汗かいてるね感』を満喫できましたyo!

ハッピー(*^_^*)♪







さて。

いよいよ  『気まぐれロマンティック』 の発売日です!!12月3日。



もう今日、早いところでは並ぶよ(^^)



いきものチームカラーの、黄色いジャケット。



おてんばなジャケット☆☆☆  よろしくね☆






そしてそして!!!







ずっと言えなかったんだけどついに解禁。





なんでこんなにも、最近スタジオに入ってたのかというと。


レコーディング、レコーディングだったのかというと。











今年中に、















ニューアルバムをリリースするからです  !












3rd Album

『My song Your song 』





カミングスゥーーーンッ   !!!!!







12月24日のリリースなので、当日までにしっかりとCDショップに運んでもらえるように

サンタさんに頼んでおきました♪





すごく良いアルバムが出来たからね !!!


トナカイもびっくりだからね。








でもまずは、黄色いおてんばジャケをみつけて(*^_^*)





タイセツナコトハ   メヲミテ   イッテ   !!!♪♪♪
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-12-02 03:07