いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
どんだけ充実しとんねん !!(なぜか関西弁で)
この夏、盛りだくさんすぎます。

歌いまくってます。

八月、セミもみんみん鳴いてがんばってますが、いきものがかりも相当にやっとるよ♪

キヨエもセミに負けず、歌いまくってまっせ。

なんだかんだ、今月はもう10本以上ライブしてんだよ☆

ハーーードゥ。しかし、「この充実感、なんと呼ぶのだろう??」 ←“僕ここ”っぽく。




熱海フェス・ATAMIX

NHKテレ遊びパフォー

名古屋・トレジャー

福岡ZEPPイベント

坂崎幸之助さん・お台場フォーク村デラックス

広島のでっかいフェス・サウンドマリーーナ!


もう、キュンキュンです(笑)常に刺激があふれてるの。


熱海はね、雨ふりそうだったけどなんとか持ちこたえたし、なんといっても初熱海ライブだし、サンボマスターのライブも見れたし、めっちゃ熱かったけど、気持ちも負けんぐらい熱かった。

名古屋は、salyuさんのウルトラクリアーウ゛ォイスでゲキテキに癒されたし、風味堂さんの大好きな曲、“ゆらゆら”聴けたし最高!

zepp,みんな盛り上がってくれたっけーーー。熱いバンドさんばっかりで楽しかった。
レーベルメイトである“シギ”ちゃんのパフォーマンスがすっごい独特の世界観で、昭和のにおいもぷんぷんで、ぶっ飛んでいて(トークもやばいです。)袖で見ていてその姿に切なくなり、本番終わった彼女に、よかったよーー!って抱きつこうとしたら「今わたし汗だくなんで近寄らない方がっ !!」っと言われたりして(笑)


フォーク村は・・現実かなんなのか??って。
だって、南こうせつさんと対バンよ?バン・・でいうかアコースティックだったけど。
こうせつさんの曲なんて、うちの父のギターで子供のころから歌っていたというのに。
しかも、こうせつさん“ブルーバード”を買ってくれていて、「せっかくだから、サインしてよ」なんつって言ってくださって。「すみません、すみません」なんつってなぜかあやまってしまう私たち(^_^.)ん?夢?

奇跡の坂崎さんとのコラボで“帰りたくなったよ”。わりとアウェイかなと思った会場で、お客さんたちの反応も温かく、本当に忘れられないライブになりました。
崖の上のポニョを歌う、藤岡藤巻さんからは、ポニョのぬいぐるみをいただいちゃいました。


さかなのこ~!!
c0098743_131377.jpg

c0098743_1312549.jpg

c0098743_132587.jpg



サウンドマリーナ。広い広い野外。野外は大好きだ。

楽屋付近には、出演者&スタッフのための広島おこのみの出店。

ヤキヤキ・・・

c0098743_1365461.jpg



ひっさつ仕事人と、じゃまするお客

c0098743_139097.jpg



またまた風味堂さんとご一緒(^o^)/
間違って、Perfumeの楽屋のドア開けちゃって、あーちゃんにびっくりされた(^_^.)
サウンドマリーナは素敵なイベントだった。お客さんの年齢層もさまざま。女の子も男の子も。
また来年も、広島フェス出たいな。



あ!あとはMTVのイベントに出演して,学生のみんなが選ぶ、アーティストの“グループ賞”をもらいました!“ スチューデンツ・ウ゛ォイス・アワーズ”のグループ賞だって。
ヤッホ。

うたおうとしたら、学生、ステージに押し寄せてきて。イキがいい。




何じゃ。日記、ながいわ。



イベントもいっぱいやってるけど、レコーディングもしてるよ。
久々に(?)あまずっぱいキュンソングに挑戦してます。これはいける。








やっとたどりついた。


みんな、NHKドラマ《キャット・ストリート》見てくれたかな?

きのうは、第一回。ラストに流れる“プラネタリウム”聴いてくれたかな。

うたっている本人が励まされている曲です。訳あっていきものチームは、みんなしてサービスエリアのテレビで見ることができました。主人公のケイトがこれからどんどん素敵な女性になっていくのを応援しているキヨエです。

プラネタリウムの着うたが昨日からなので、さっそく自分の着信音にしてみた、ちょっと嬉しい気分のキヨエです。  (*^_^*)





さて&さて



またまた奇跡が。


みんなも書き込んでくれてるけど、またまた幸せなニュースが。


きたる8月30日、やっちゃいます (*^。^*)


“いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポンR” !!!!!!


夢じゃありません。


先月初めて一人でやったオールナイトですが、放送後のみんなからの山のような感想メールがうれしかった。


またまた、もうひとつ本性をさらけ出しますぜ、ボーイズエンガールズ。
今回も、楽しいやついきますよ。


8月30日、土曜深夜27時からだからつまり、日曜の夜三時だね。みんな、夜更かししてきいてね(^<^) やるぞーーーーー


いっぱいかいたなぁーーーーー。おやすみっ !!






♪かなしみの夜を越えて~

僕らは歩き続ける~♪
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-08-29 01:17
仏の顔もスリータイムズ !


『キタァァァ~~~~!!』

『地球に生まれてヨカッタァァァ !!!!』は


“山本高広さん”だっ!!!!!!!





やっと言えたよ !


前々回のみんなからの指摘で気付いたにも関わらず、なんともまた前回のブログで“こうじさん”ってまちがえてたよ。すまん、みんな・・・。

前回訂正したはずなのにまたやっちゃった、本気で間違えた。
数々の突っ込みさんきゅう^m^☆






あと、前回載せ忘れてましたが、一日のさいごに花火してましたの。あの日。

c0098743_23332225.jpg



仲良しCちゃんの足(笑)


c0098743_23342434.jpg



モクモク


c0098743_2336615.jpg



線香花火 !

c0098743_23365328.jpg



消えんなっ



c0098743_2345333.jpg




花火やろうっていってた約束が、やっと果たせた。夏気分、満喫です。








c0098743_23461277.jpg



↑山形に、レギュラーのラジオ番組“いきものがかりの歌ものばかり”公開収録に行ってきた。

歌ものばかりディレクターのリンさんは山形出身で、これはリンさんの実家のお母さんからの差し入れ。ありがたく頂きました☆ミ

甘くておいしい、とうもろこし。スタッフが「ビールがほしい!!」と涙目になった、えだまめ。


また行くぞ、山形!まっててん。












c0098743_23533963.jpg




ほらちゃんと挨拶して  !



チェッ・・・・   イッキーモンキーだよ。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-08-13 23:39
夜空には見えるよ ♪

山本こうじさん・・・だったね(*^_^*)

地球に生まれてよかったぁぁ~~~!!!





いきものがかり、10月15日にニューシングル発売が決定しました !!!



やっと言えた(*^。^*) !!!




その曲で今回、NHKさんの木曜八時~のドラマ



“キャットストリート”の主題歌をやらせて頂くことになりました!バンザイッツ!!!




ずばりニューシングル  『プラネタリウム』 です。

はっきり言って、めっちゃ素敵な曲です。






みんなにはやくきいてほしい  !!!

これを聴いて、みんながどんなふうに感じてくれるか楽しみです。どきどきだ



“キャットストリート”は、来たる8月28日からスタート。


“花より男子”の神尾葉子さん、原作。。
このドラマは、絶対に勇気もらえます !!!おとなも子供も、お姉さんもお兄さんも☆


足りない勇気が、そこにある。 見るべし !!








昨日は一日中、キャットストリート&プラネタリウムづくしの現場 !!張り切って。




着々とリリースに向けて、動いております^m^ ☆たのしみにしてて♪





むぎゅ



c0098743_153793.jpg



君はいつもそんなだねぇ~。


イッシッシ・・・俺を引き止めることは誰にもできないぜ。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-08-12 01:07
ロックロック おはよう!



もう、感激と余韻からまだちょっと抜けきれてないのかも。

SPITZさん主催の“ロックロックこんにちは”に出演してきました。

場所は、大阪ZEPP。

12年目に入ったという歴史あるこのイベント!


スピッツさんがこのイベントに呼んでくれたと聞いた時は、うっそーーーーー!!
っという感じで、私、叫びました 。


もう、なんですか?山本こうじさんですか?

もうあたし「きたぁぁぁ~~~~~!」ってなっちゃって。両手を天に向けちゃって。そんぐらい信じらんない気持ちで嬉しくて。


なんたって、あたしが自分で作った曲以外で、楽譜見ないで弾き語れるのは、“空も飛べるはず”だけだしさ・・・・ってそれじゃ伝わらないか(^_^;)

でも、スピッツだよ?ドンだけクラスで帰りの会に合唱しました??“チェリーーー”


ポッキー、つられて買っちゃったよ“渚”



アルバム “フェイクファー” にゃんとも。にゃんとも私の青春の一枚です。たまりません。
ただ春を待つ、仲良し、冷たい頬・・・・





きりがない。きれない!


神様、ありがとうって気持ちで会場へ。

スピッツさんのリハーサルを見て、ほわわんと幸せな気持ちに包まれて。

いきものチーム総出でリハ見学。

ベースの田村さんのお子さんが、ほんとにちっちゃい体をいっぱい使って、演奏にあわせてばったばったと転がりながら踊りまくっているのがかわいくて。


すげーーーーー。やべーーーーーー




って楽屋に戻ると、スピッツさん全員が楽屋に来てくださって、「今日はヨロシクお願いします」

優しい瞳で。


こちらも、はいっ!っと、緊張してたけどできるだけ元気に答えて(笑)
呼んでいただけて嬉しい気持ちを伝えました。




本番、すんごい楽しめました。

お客さん、生き生きしている。極度の緊張がいい方向に向いて、あたしも自分らしく、いいテンションで歌い、話すことができました。

歌うって、たのしい。声をだすってきもちいい!そんな自分を再確認できました。




イベントのラスト、スピッツさんのライブは、まるで映画のようでした!

二階の端っこから覗きながら、歌いながら聴いていたけれど、もう一瞬たりとも目を離しちゃいかん。スクリーンに吸い込まれるといいますか、一曲一曲が、物語なのです。

曲が、お話をしてくれてる。
そんで、聴いている一人ひとりがそのお話の主人公なのです。

それぞれ、きこえてくる想像するお話は違うけれども、みんな幸せな顔をしている。


私も、主人公を満喫してしまった。


ふわふわ、いい気分で、肩こりもぜんぶ取れちゃう気分で。

心地よくてずーっといたいようなどこかに、閉じ込められたような気分。



ほんとにスペシャルな時間でした。ハッピーーーーーーー !!





ああ、なんて幸せなの? ?





なんて、思うからこそ、また一歩進まなきゃ !




進むんだ、毎日一歩一歩!





草野さんがライブのMCで

“いきものがかり、俺って生きてるんだな~って思わせてくれるような歌声だった”


って言ってくれた !!!



忘れないぞ!忘れるもんかぁぁぁぁーーーーーー





わぁぁぁぁぁーーーー!!!!







わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!





  落ち着け  (*^。^*)







しっかり、しっかり、一歩一歩進もう。







素敵なイベントに誘ってくださったスピッツさん、スタッフのみなさん、出演者の皆さん、感謝です。来てくれた皆さん、ありがとうです。







すべてに向けて、でっかくなって、鮭のようになって、恩返し。



目指せ、鮭。




c0098743_11294976.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-08-08 01:53
高知ピーマン !
ユーミンを聴いて癒されています。キヨエでっす !!





初の高知ライブ !行ってきたよ。

花・人・土佐であい博 よさこいサマーフェスタ !


野外で、けっこう熱かったけれど、いきものタオルを持ってる子がいっぱいいて嬉しかったのでがんばれた~。

野外で“帰りたくなったよ” 気持ちいいね。 声が、びよ~~~ん って空に伸びていく感じが好きさ。



本番前に、楽屋が一緒のFUNKY MONKY BABYSのケミカルさんが、ファンモンメンバーがよく飲んでいるという栄養ドリンクをくれたの。


これが、効いて効いて(笑)

いきものメンバー分くれたんだけど、それをライブ前にグイッと飲み干したいきものメンバーは、ライブのテンションがいつもよりさらに上がってしまった !!



いつもローテンションなホッチが、「カッカしてきた!」とか言ってたからね(笑)




最後にみんなしてパチリ☆


c0098743_23265426.jpg






さて、明日は Zepp Tokyo で “GILR POP FACTRY 08”出演します。今をときめく、きゃなり豪華なアーティストさんがたっくさん。

そしてあさっては、ついに“ロックロックこんにちは!” SPITZ----!!!! 夢か?


♪夢じゃない~ひとりじゃない~♪ 君がそ~ば~にいるかぎり ♪♪♪


連日ライブ。はりきるぞ^m^




たっぷり寝て、ライブに備えるよ☆


来てくれるみんな、待ってるよ。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-08-02 23:26