いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お誕生日 オメデトウ聖恵 ☆☆☆
1984年 2月29日 北風がびゅうびゅう吹き荒れる、それはそれは寒い冬の日のことです。

お父さんは、おなかの大きいお母さんに言いました。

「おい、明日にはおれ、本当に会社戻らなきゃ。これ以上休めないよ~
病院には、今日までしかいれないよ。早く産んでくれ!頼む、頼む! たぁ~の~もぉ~!!」


そんなに言ったかは知りませんが、急かしたのは確かでした。

おなかの中で聞いてたのかなぁ、あたし



PM 9:45  『おんぎゃぁ~おんぎゃ~あ おんぎゃ~あ !!!!!!!!』

高音で、歌うように泣いている女の子が、この世に飛び出してきました。


お父さんは、お母さんに言いました

「おめでとう、よくがんばったな!元気な女の子だ。どれどれ・・・ぱぱでちゅよ~!!

   アッ・・・・・ !!! おまえみてみろ、うちの子、E.Tにそっくり !!!!!」




・・・・・・・きこえてるよ  !!! “赤子心”に傷ついたわよ!!

(・・・うちのおとうさんってこんなかんじなんだ、これからよろしくね)←キヨエの心の声




お母さんは婦長さんにすぐ、言いました。


「うるう年生まれなんて、誕生日が4年に一度しか来なくて可愛そう。

この子の誕生日、明日の3月1日にかえてもらえませんか?あと少しで明日なんだし、
うるう年生まれの赤ちゃんって、そうする人もいるんでしょう ??お願い !!」

婦長さん

「アナタッ !!!ぬあんてことをおっしゃるのかしらっ !!
ああた、ご自分の愛する赤ちゃんの、とぅ~~あんじょう日を、変ぁーーーえる気っっ !!そんなの許しませんっ!許されませんっ !! はんたぁ~い!はんとぅ~わわいっ !!!」







そんなわけで、今日2月29日に、

私は産まれました。       E.Tに似てたって(笑)


歌がすきですきでたまらない子に育ったよ、お父さんお母さん。


産んでくれて、本当にありがとうございます。


がんばって生きていきます。 ありがとう。










北海道のキャンペーン終わって、東京かえってEPICで4月リリースの、超・いいかんじになったと思う、シングル曲のジャケの打ち合わせをして、
夢中になって話していて気づいたら、時計が24時を指していて、

みんなが、『おめでとう !』を言ってくれました。

ともだちから、メールが届く。
『お誕生日おめでとう !  いつでもあえるよ』

その言葉がうれしかった。そういえばずっとあってないね、あいたい!





帰りに、コンビニに寄って買ったもの


三色スポンジの、かわいいおひなさま用カップケーキ(笑)

いつもあんまり買えない、ハーゲンダッツのアイス、ホットケーキのアイス・ピノ
・・・アイスばっか!!

そしてなぜか日本酒。

アイスを三種も買うなんて、贅沢だわ。プレゼントですな今日は



家に帰って、カップケーキ半分だけ食べた^^PVの撮影近いからちょっと気をつけよう。
でも誕生日だし!ケーキに日本酒って合うのかわかんないけどケーキとともに。



洗濯機をまわしたら、ゴロゴロ音がするから、水の中に手を突っ込んで探した!
なんも見つからずに、腕が超冷えた。腕が氷のようだ。
なのにまだゴロゴロ言っている。


お気に入りの“英語の頭に変わる本”に付いている、
“ボサノバのリズムにのせて発音を体にしみこませる・・”という、なんだか陽気なCDを今日はかけたい気分で、プレイヤーに入れて聞いていた。ノリがおもしろいから、それだけで時々聞いてるの。

いろんな単語を、いつもの外国人のお兄さんの声がノリノリでリズミカルに発音していく。


低くて渋~い声で
Even Steven....♪     あらそうなの

Take it easy~~~♪    そうですね~

How's the weather~~~?    北海道は、ゆきでしたよ

Happy Birthday. ...          あ。



Happy Birthday.            あっ

HAPPY BIRTHDAY ・・・・・・   ありがとう !!!!!!!



幸せな気分になりました、ふいうちだ。




四年にいっぺんだから、なかなか実感がない誕生日。

でも私は、24才になったんだよ !!!神様 !!

いや、六度目だから六才か。小学校入学おめでとうなんてメンバーは言う。




まだまだ青いんだ 。


でも。




24才、どこまでも図太く・力強く・明るく・いつも笑いながらいきます(*^。^*)

そしてそろそろ女らしく・・・☆☆☆ 愛を出せる人になるんだし。

感謝の心を忘れない人に。





たくさんの人に支えられている私です。忘れちゃだめなんだ。

いつもありがとう、がんばってふんばって歌っていきます。


これからも、よろしくお願いいたします。





みんないつもいっぱい書き込み、ありがとう!!





まだ誕生日っぽい写真がないぞ。~北海道で雪にうもれるの巻き~貼っとくよん


c0098743_3464693.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-29 03:43
風の強いサンデイ ☆☆
書き込みの数、半端ないです。ありがとう、ありがとう !!!

“ライフアルバム”

オリコンウィークリーチャート 初登場 2位 !!!!!!!


ありがとうございます。もっとたくさんの人に聴いてもらえるように、しっかり歌っていかねばと思います。



音楽戦士、おもしろかったね(#^.^#)オンエアの時、深夜のリハーサルが終わって車に楽器を積みながら、車についてるTVをみんなでみてたんだ^^キングコングと青木さやかさん優しくておもしろかったし、カイロプラクティック怖かったけど首がすっきりしたんよ^^
高校生のときの写真とかが出ていて、はずかしかった(^_^.)☆


そう、昨日はbayfmの公開生放送にださせてもらって、久しぶりにDJのバッキーさんにも会えて元気をもらい、ランキング一位も頂いて(!)おまけに私の誕生日プレゼントにと、番組スタッフさんから桃の花の花束まで頂いてしまいました。
最近、部屋に花を飾るのが好きなのでうれしかったです(*^_^*)

公開スタジオだったから、来てくれた人たちの顔が見れてよかった。お母さんにだっこされた小さい女の子、かわいかったなぁ(^^♪きてくれてどうもありがとう!



んで、昨日の夕飯は、アーティストの奥華子ちゃんと食べました☆☆キュートなめがね女子の華ちゃんです☆
ワンハートライブサーキット2008というイベントで仲良くなったから、ご飯をさそってみたんです。
そのときに華ちゃんは、ちょうどライターの大橋サン宅にいて「来ちゃいなよ~!」と!
私もおじゃましちゃいました^^
c0098743_1834824.jpg


大橋さん手作りカレー、まじおいしかった。
c0098743_1842796.jpg

差し入れには、ベタでベターなケーキ持っていった。

ガールズトークは盛り上がり、恋バナから音楽の話までいろいろと☆楽しかった~




夜にはトップランナーがオンエアー。

みんな、かきこみありがとう。
いやぁ、緊張しておったね(*^_^*)トークのときにテーブルの上に水の入ったコップが置いてあったんだけど、それをもう驚くくらいのスピードで、ごくごく飲んでましたからね。本番中。

いきものがかりのことをああやっていっぱい話させてもらって、歌も三曲も演奏させてもらって本当に幸せなことです。
みんなもみてくれたようで、はい、しっかり歌っていこうと思いました。







最近アップできてなかった写真、一気に載せます。
2月17日にファイナルを迎えた、華ちゃんとも一緒に回らせてもらった関東5箇所をまわるイベントのMC山本昇にいさんと☆ タートルズのドラマーで、お茶目なにいさんです!
c0098743_18161657.jpg


名古屋キャンペーンに行く日の朝・・・あさなんでテンション低っ。顔色わるっ
c0098743_1822519.jpg



発売日に、地元の海老名新星堂に行った日に。ひさびさのビナウォークにてはしゃぐ。
c0098743_1823477.jpg




明日は明日は・・!!
大阪にいってきます。
大阪、最近よくいくなぁ(*^。^*)

新大阪の駅を出てすぐに、ビルの上に デーーーーーカイ“エリエール”のティッシュケースが置いてあるの。ほんとなんだよ !!!

あれをいっつも、面白くて見てます!  大阪に行ったら、チェックだよ!



更新がんばりますっ。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-24 18:25
がんばれ、ライフアルバム!!
みんな、アルバム聴いてくれてる人がたくさん書き込んでくれてうれしいです!!

ライフアルバム、まだまだがんばりまっせ!今日はね、TOKYO FMの生放送に行ってくるよ^^
サテライトですから、来れる方はぜひ、おまちしてますよ !!!

なんかほんとに最近は忙しくさせてもらってます、14日に一日だけ本当にひさびさの
オフがありました。
なので、実家に帰り、母と弟と弟の彼女と(笑)バレンタインチョコを作ったよ(^^♪

弟の彼女が、器用な子でね、教わりながらクッキー一緒に作りました^^
c0098743_1301381.jpg

いきものがかりが作る“いきものクッキー”だっ !!(笑)
母さんにレクチャーされ、ケーキもつくったよ^^
c0098743_13214.jpg

これはメンバーにあげるやつだね^^

みんなは、どんなバレンタインを ??


想いを伝えてた子もいるかしら 、、 ???
チョコを100個もらった男子とか ??
なにかあったら、教えてほしいぞ(*^_^*)





いまちょっとばたばたしてるっ !!みんなちゃんとコメント読むからね!


行ってきます!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-16 13:06
祝 !!!“ライフアルバム” リリース♪♪
ついについに、今日リリースです!


私たち いきものがかりの2ndアルバム、


“ライフアルバム”  !!!!!!!


もう、ドッキドキです。聴いてみてほしいです。

ブログやBBSの書き込みを見ると、すでにフライングゲットしてくれているみんながいますね、
うう!嬉しいよ。
早いところでは、もう12日から店頭に置いてくれているんだもんね。



今回のアルバムは、1stで見せ切れなかったさらにいろんな面、
えっ!いきものこんな曲やるの?こんな表現もあったんだ!・・って思ってもらえるようなものになっていると思うんだ。


“一日の一瞬一瞬を切り取って、色濃く表現している”曲が多い。
そんな曲たちが、みんなの“生活”や“日常”に繋がっていっていってくれたら!日々の生活に溶け込んでいってくれたら!

そう思える曲たちが、たくさん詰め込めたから“ライフアルバム”になりました !!
チャーミングな曲たちがそろいました!



当たり前に過ぎていってしまう瞬間を、きちんと大切につなぎとめていって、
一日一日を一生懸命生きる !不器用でも進んでいける !!
私は、そんな気持ちでこのアルバムを歌っていきました。

自分に近い感覚の曲では泣きそうになったし、“ニセモノ”みたいなちょっと斜に構えた鋭い曲では、自分のなかの普段見えない部分を、知ることができた気がします。



この2ndアルバム“ライフアルバム”が、みんなの“ライフ”に溶け込んでいってくれたら!
これを聴いて少しでも元気になってくれたなら!


嬉しいです(^-^)
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-13 01:56
夜ブログ ♪♪
みなさん、たくさんの書き込みありがとう☆☆

コメントで書いてくれてる人が何人かいたけど、私髪の毛の色変えたんだよ^^
真っ黒でもないんだけど、濃いめの茶色にしたんです☆

一色染めに見えて実は、微妙に色味と濃さが違う三色を使って染めてみたんだ☆☆
そうやって染めることで、深みとつやがでるのだって(^^♪
前からやってみたかった染め方だったんですが、今回初挑戦(^^♪
前回のブログの米さんに相談して、やってもらったのよ(^0_0^)♪

前は一色染めで、もうちょっと明るい色にしていたので、印象は変わったかな??

もともと暗めに染めるのが好きなので、今の色はすごく気に入ってるよ(*^_^*)

そんでもって、歌うときにはくるっと軽く巻いてみましたぜ(^_^)





そうそう、最近は地元の小田急線沿いの秦野市でライブをやったよ^^

なんせ地元なので、知り合いがたくさん来てくれてね!!

c0098743_1443238.jpg


c0098743_1472098.jpg


母さんたちからシュークリーム!近所の肉屋のおば様たちからスティックケーキ!
地元のお母さんたちから、花束とお菓子!親戚のおば様から花束!秦野出身の、兄のお嫁さんのご両親からおみやげ!

などなど、数々の差し入れをいただいてしまいました!ありがたいです。

地元のライブだったからなのか、お客さんも初めて会った気がしなかった!そんな感覚になったよ^^

やっぱライブっていい。おもしろいんだ、そのときの自分がもろにでてしまうから!

ライブではステージの上を動きながら、客席の皆さんのほうに言葉とイメージを飛ばしていてそれを受け取ってもらえてるかはいつも怖いけど!
でも、ちゃんと受け取ってもらえてると思えるとき、みんなが笑顔になってくれてるとき。
なんていうか、生きててよかったと思う。

ライブは楽しいし、もっと素直でいたいと思います。

来てくれたみなさん、ありがとう  !!!








まだまだ未熟ですが、一生懸命歌っていきます。

歌が好きだ    !!!!!!






書きたいことがいっぱいありすぎるけど、今日はこのへんで。
今日は、大阪にまたいくぞ^^歌番組の収録です☆彡いってきます !
[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-05 02:03
生放送☆ミ
みんな、たくさん書き込みありがとう☆

Mステ、トップバッター!緊張したけど、歌っているときに体からじわじわとパワーが沸いてくる感じがして、最後まで歌いきることができました^^

見てるみんなのパワーをもらっちゃったんだよ、きっと(笑)

だってブログのコメント見てると、「あたしが緊張しちゃったよ!」なんて子もいてくれるんだもん^^
応援してくれると思うと、うれし~よ^^



本番直後の三人☆
c0098743_1214645.jpg



いつもメイクしてくれる、大好き~な米さんと(*^_^*)♪
c0098743_11245170.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2008-02-02 11:27