「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
仙台から・・・★★
おこんばんみ!キヨエだ(*^○^*)金曜のMステ、やっぱし楽しかったです^^◎出させてもらって・・ほんとにうれしかった(#^.^#)!!!!

やっぱし、生放送ってのは緊張感があっていいですね。。
20時になり本番が始まってから、あの椅子に座りいろんなアーティストさんの曲を聴いているともう、あっっちゅうまに自分らの番が来てしまう!時間がすごく短く感じました。

見たくれたみんなからのたくさんの書き込みがこれまた・・うれしいっす)^o^(♪♪ありがとう・・

すべてちゃんと読んでまっせ(#^.^#)



このブログを書いている今、仙台にいまっす!!
学園祭ツアー真っ只中なので、昨日は福島の日大工学部♪今日は仙台の東北福祉大♪に行ってライブしてきました(*^^)v♪♪♪

いやぁ、めっちゃ楽しいよ!!
まず、学園祭に行くとね、学祭実行委員の方たちとの絡みがおもろいんだ。

私はライブ前に必ず‘バナナ’を食べるんだけど・・・(笑)
福島の日大の楽屋に入ったらなんと・・・
c0098743_0434752.jpg


バナナの他に、ぶどう・みかんまでもが用意されてあるっ!!これにはビックリ喜びました^^
バナナが好きってことで、かなりのフルーツ好きと思われたんかなぁ(*^^)v
たしかにフルーツは好きだけど(#^.^#)こんなにおいてあって、リッチな気分です!!
一番左のぶどうは、ホテルにもって帰って、
次の日の朝にいただきました(*^_^*)甘くて新鮮で、疲れがぶっ飛びます。


福祉大の実行委員のみんなもひっっじょうにテンションが高く、ライブが終わった後はみんなで記念撮影しました♪♪♪一人一人と握手して、みんなの顔が、つやつやときらめいている。

‘ありがとうございました!!’と一番仕切りの女の子が、感極まって涙ぐんでいる。


みんな、この学園祭のために汗かいて必死こいて頑張って準備してきたんだろうなって思った。
一生懸命やって、輝いて、そしてそれがまた一生の思い出になるんだろうな。

そんな実行委員さんたちにも、ちゃんと‘いきもの呼んでよかったな’って思ってもらえるライブをやって行こう。



福島・仙台~~~!!ステージに戻りたいな(/_;)
ああほんと、曲中に見えるみんなの顔っていい表情してるんだ。
来てくれる聴いてくれる一人一人が、
ちょっとでも心弾んだり、思い出が蘇ったり、嫌なことどうでもよくなったり、してくれたら嬉しいす。
日大さん、福祉大さん呼んでくれてうありがとう(*^_^*)!!
来てくれたみなさんありがとう♪♪♪また、あえるかな。会いたいです・・・。




学祭ツアー

まだまだ続きます!11月の頭は、四日連続ライブだしね(^~^★)
全国各地・皆さん待っててな!!

‘茜色の約束’ももちろん、届けにいきます(#^.^#)しっかりと渡しにいくよ♪♪





明日は仙台キャンペーン♪がんばるで~



c0098743_1212352.jpg

c0098743_1201279.jpg


牛タンシチュー!巨大さに驚く面々。サポBa.ケンズーとヤマちゃん♪
おいしすぎた、力が出た。 MO~~~
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-10-28 19:51
茜色の約束!!
いよいよ今日になっちゃった!!!

“茜色の約束”リリース日です。


なんちゅうか、、、嬉しい(*^。^*)





ブログやBBSを見てると、もうすでにフライングゲットしてくれてる人が沢山書き込んでくれているね(#^.^#)☆ありがとねえ!!!感想もうれしいんだ、どんどん送ってきてよ(>_<)見てるからさ!


昨日行われた“あかねいるの約束ライブ”はめっちゃあったかい雰囲気だった。
全国の‘あかねちゃん’がスタジオに来てくれて、それ以外のみんなもいっぱい、演奏を聴きにきてくれたりして。
キーボードのノーサー(佐野さん)に入ってもらって、アコースティックで‘茜’を含む四曲をやったの。聴きにきたくれたみなさん、ありがとう!

ライブには、なんと最年少である三歳の‘あかねちゃん’が!!お父さんと来てくれて、
しかもいきものがかりの曲をうたえる!!って言ってSAKURAとKIRA★KIARA★TRAIN
をステージに出てきてうたってくれたの(*^○^*)!!

‘さくらぁ~ひらぁひらー まいおりて~お~ちて~ゆれる~~~~♪♪♪♪♪’
   
って、サビ!全部うたえんだよヽ(^。^)ノ♪♪まじうれしい!!
すごいっ♪♪
一緒に出てきてくれたお父さんの額のあせも、すごかったが(*^。^*)・・★
いやしかし、遠くからあかねちゃんを連れて来てくれて(;_;)/ありがたいだす。
たくさんの‘あかねさん・あかねちゃん!’今日はありがとうね!


ライブ終わったあとメンバーとマネージャーでご飯食べに行って、
その後またあるお店にハシゴをしたんだけど(いい感じのお母さんが仕切ってる飲み屋さん)
そこでいきもののアルバム流してもらいながらみんなでいろいろ話していたらね、
たまたまそん時店に来たお客さんが話かけてくれて!!

‘茜色いいよ !!’って(*^。^*)

なんとその人一昨日の、tvkの番組も見てくれていて、良かったよ~って言ってくれて
ようく聞けば地元も近くて(*^_^*)笑♪♪

なんかうれしかった。発売日前日に聞けた言葉!!!
その人の一緒に来ていた友人も最近よくサビの‘泣いて~笑って~♪♪’を
口ずさんでるんだって(#^.^#)♪嬉しかったなぁぁ~(*^^) こころほっこり★★
曲の感想をじかに聞けたこと、とっても好きだと言ってくれたこと!
私が店を出る頃にはもう今日になっていたんだけど、こんな日に曲を実際に聴いてくれてる
人とコミュニケーションできたことが嬉しかった。パワーになった!!!


今日はいよいよ発売日!


今日も明日も生放送がいろいろとあるし、金曜はMステだっ!!!!ああ、今から楽しみだ。
頑張るので、みんないろいろチェックしてくれたらうれしいっす(^_-)-☆



体調崩さぬように、茜を歌い切るぞ  !!!!!!!!

最近めっきり寒いし、これを見てくれてるみんなも体調に気いつけてね♪
うがいもしっかりしておくんなまし。


なんかなぁ・・・・・    燃えている~~~~!!!!

c0098743_27493.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-10-24 01:22
ショック!!
c0098743_233635.jpg



↑前回載せ忘れた、大好きなきつねUDON写真。


何がショックかって・・・昨日の夜、ブログを更新しようとして文章を書いてたら、
あと残り一行で画面がフリーズしてしまった(;_;)/マージでびつくりです。
いやあ・・・こんなことってあるのだね(^_^メ)
悔しいけんど、今また書いています^^



昨日はね、地元の神奈川テレビ・tvkの“オンガクのDNA”に出演して、
“茜色の約束”とカップリングの“心ひとつあるがまま”を演奏してきたよ(*^_^*)
やっぱし、生演奏はいいです♪♪バンドはええで~~(#^.^#)すんごい楽しかった!!!
見たくれた人いるかな??地域によって見れない場所にいる人は残念なんだけどね(T_T)/~
こめんー。


そんで、そうなんだ・・・・・・いよいよ!!!

いよいよ明日、ニューシングル ‘茜色の約束’   リリースします!!!!

もうね、かなり(#^.^#)ドキドキ。
早いところでは今日、もうCD屋さんに並んでるはずだもんね!

あたしもね、発売日にはCD屋さんに行って自分のCDをかうんだ(*^_^*)
そんで、‘あーちゃんと並んでる、良かった!♪’って、一枚買う(笑)
もしそんな姿見かけたら、「良かったな!」って言ってやって。

“茜”はね、ファーストツアーからずっとライブでやり続けてきた曲。
目の前で聞いてくれるみんなに、この歌詞を一言一言大切に伝えられるように歌ってきた曲なんだ。
だから、いつか絶対リリースしよう!と、メンバー・スタッフも、この時を待っていました(*^。^*)

今回、みんなも掲示板やメールで教えてくれるように、この曲が沢山の方の耳に届く機会にめぐりあえて、“茜”も喜んでると思う!

茜色の約束が、あったかくじんわりと聴いてくれるみんなの心に広がってくれたらうれしいです♪♪♪






今日はね、これから‘あかねいるの約束ライブ’いってきます!!
いや、まちがえてないよ!あかねいろ・でなくて、今日は、あかねいる!!!なんです★

全国の‘あかねさん’を集めてライブしちゃうというこの企画、本気でっす(笑)
きょうはね・・もう日本中で一番“あかね人口”の高い場所でライブだぜ(^○^)♪♪♪

たくさんのあかねさんに会うの、楽しみ★
リハもばっちりやったし^^

c0098743_13422845.jpg




行ってきます!!!!!



                         きっこより(うちの父は私をこう呼ぶ◎)
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-10-22 23:52
ライブ三昧☆☆きつねU-DON
ひ、久しぶりです!(;_;)/なかなか更新できなくて。すまんす!


今日はいっぱいかくど。
さて、いきものがかり、最近もかなり充実しまくりですよ(*^。^*)
おととい、昨日もライブでした。

まず一昨日は、恵比寿のリキッドでR&R NEWSMEKARNの'Mix Up!'に出演させてもらいました!こんれがまた、すんばらしく楽しかったんです!
リキッドは久々だったんだけど(5月以来)今回のイベントの前にね、出演バンドのボーカルが一気に集まって、対談したんだよ!  

TRICERATOPS・和田さん、音速ライン・藤井さん、SKUNK SHOT BOOSTER・エイキくん!

た、対談!!これなかなか今までなかった、貴重な経験でさ、ライブについていろいろはなしたんだよ^^そのもようは11月号にのってるのでみてみてちょ(^^♪

でさ、最近いきものは学園祭ツアー中なので、久々のライブハウスだったわけ!
もうすんごい楽しかった(*^○^*)ホットミルクで全員ジャンプだし、青春の扉で後ろまで腕があがってるし!学園祭の体育館も懐かしい感じがすきなんだけど、ライブハウスはやっぱし緊張感あっていいです。


そして実は今回、やっちゃったんです!

   セッション !!!


ステージがかなり熱くなってるトリのTRICERATOPSのアンコールで、各バンドのボーカルを和田さんが呼び込んでくれて、もうね・・熱気がすごかったんだ!
藤井さん・エイキくん・わたしで入ってって、ステージから感じとれる客席のパワーがすごかった!はんぱなかった。藤井さんがトライセラの‘Raspberry’のイントロを弾くと、
みんなのテンションがさらにウワァ~と上がって、四人で歌いましたRaspberry!
セッションなんて初めてなんだけど、あの空気はやばかったよ(*^^)v
タンバリンをたたきまくっちゃいました^^

お客さんも楽しんでくれてたし、打ち上げで話したけど、トライセラさんも自分たちの曲をセッションてなかなかやったことないんだって!

正直あんなに分厚い、お客さんからの空気を感じたのは初でした!
ああいう空気を、これから作っていきたいって思いました。

いきもののメンバー、サポメ、スタッフもステージ袖で超ノリノリだったよ・・(^^♪

一緒にステージに立ってくれた皆さんに感謝です!ありがとう。そして来てくれたみなさん、ありがとう!
R&R NEWSMAKERさん、このイベントに誘ってくれてありがとうです。



おやっ !!?

想像以上にながくなってしまったから、また更新します。学祭のもよう^^



おやすみかん ☆  
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-10-15 02:53