いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
学園祭ツアー“出席しな祭”♪♪スタート
名古屋の一宮女子高等学校にいってまいりました~~!!

いよいよ学園祭ツアーがスタートでっす♪♪(^^♪デヘへ・・
いや、高校女子たちのパワ~!すごかったっす・・!

“HANABI!”始まると   “ぎゃぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!”

“SAKURA” ・・・   “みゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!”

みたいなかんじで( ^^) _U♪♪  ノリが・・すげぇっ!!
  


一宮女子は、来年からなんと高校の名前が変わってしまうんだって。
だから、今回の文化祭のテーマは、大切な仲間との今を大切にしようよ!って意味をこめて、“一女一会”! なんだって。(うまいっ・・)

なんかさびしさがあるよねぇ(;_;)/~~自分が通っていた学校の名前が変わるって。
三年生とか、とくに切ないんじゃないかな。

一宮女子高のみんなにとっての節目である文化祭に参加できたこと、とても貴重なことだったとおもいます。呼んでくれた女子のみんな、実行委員さん!ありがとう。
今日のライブが、みんなのいい思い出になってくれたらいいなぁ(^_-)-☆



c0098743_0543464.jpg



名古屋に行く途中の足柄エリアにて!
キヨエの好物のひとつは、たぬきうどんですが。今日はそばです。



学園祭ツアーみなさんこんにつあ~“出席しな祭♪”ついについにスタートしました!

日本各地の学園祭に乗り込みに行きます♪♪
みんなでハメをはずそうぜぃ(^_-)-☆まっててケロ~~~!!!!

                        
                                 たぬきよえより(高校ん時のあだ名)
                                 



      
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-09-30 01:00
怪盗・キヨエ現る♪

昨日の予告どおり。。更新にやってきたぜ! 

どうもみなさん、こんばんみ!Vo.聖恵です。
二日連続って・・初なんではないでしょうか?!

(#^.^#) なんか・・わくわくする♪♪

もう最近・・ほんっとにめまぐるしい毎日!レコーディングとライブ、新曲の取材!収録!!とかで、いい感じに充実した毎日を送らせてもらってます♪
だから昨日は書きたいことを書ききる前に、眠気がきてしまいました。力尽きたっつうか(~_~;)

ですので、今日は力尽きずに書くぞ~~~(*^_^*)!!

てかさ、みんな割と!セロリが苦手な人多いんだね !!書き込みを見てビックリしちゃいましたぜ!あたしは好きなんだけどな~(;_;)/~~
マヨネーズをつけて食べ始めたら・・・もう止まらないおいしさですよ。やめられない・・・!
もともと実家では野菜や米を作ってるから子供の頃から、野菜は大好きなんだよね、あたし^^

子供の頃、友達が遊びに来て、おなかが空いたけど家に誰もいない時、
ウチで採れたキューリを自分でぶつ切りしてマヨネーズをかけて出したぐらいですから(^0_0^)!!

って、今みんな・・引いたな!?

そう、確かにそんときは当然友達にひかれました!だから覚えてるんだけどね。。(*^_^*)

“エッ!?いつもそんなものをおやつに!?”(笑)って・・

いや、確かにあたしは・・そんぐらい野菜が好きな子供だった(^・^)今も好きだけど、
一人暮らしするとなかなか野菜をとれなくて。‘野菜ジュースでがまん!!’な日が多いです。


あれまっ!またセロリトークしちゃった。今日は昨日書くっていってたイベントのことを話すね(^^)


WHAT's IN?さんのライブイベント、全国のZeppをまわるライブに、

福岡・名古屋・大阪・そして月曜にやった東京!4公演にいきものがかりは参加させてもらいました!
ほんとに勉強になったツアーでした!さまざまなジャンルのバンドさんたちと対バンできたし、
四公演とも一緒に会場をまわらせてもらったアーティストさんもいました(^.^)

今回のツアーをまわっていて一番感じたこと。
それは、これからもずっと音楽を続けていきたいって思えたこと!

各会場で感じる、お客さんの温度。めちゃくちゃ盛り上がる瞬間もあれば、バラードに聴き入ってくれてる姿をみれたり。うちらにまったく興味のなかったようなお客さんが、次第に笑顔になってくれたり!
今回のイベントで、どんどん自分が開放されていく気がして、前までは
‘ここでこんな動きしたらへんかな・・’とかあったんだけど、
もうなんだか今回、お客さんの中にどんどん飛び込んでく感じが嬉しくてうれしくて、
かっこいいとか悪いとかどうでもよくなれたんだよね。(*^。^*)

てか元からべつにかっこいいとは思ってないんだけど、余計なこだわりがなくなって、
ただみんなのとこへ飛び込んでいってみようって思えたんですよね。  ♪♪

前回のワンマンツアーとはまた違う、頭のフタが開いた感覚になれました!
またまたライブが楽しくなった!
WHAT's IN!さん、一緒にライブできたバンドのみなさん
今回ライブに来てくれた皆さん!! 本当にありがとうございました(^-^)!!


おっしゃーーーー!!!

次は学園祭ツアーだっ♪ いろんな学校にいきます♪(*^。^*)
かなり熱く盛り上げる予定です。皆さん、待っててくださいね!



なんかテンションの高い・キヨエより(^^♪またね☆
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-09-27 01:27
秋めいて
c0098743_0231888.jpg


ライブで長野にいって来ました、日曜日の話でございます!
実は長野は初ライブで、場所は、レザンホール!

いや、めっちゃ盛り上がりました!!  
いろんな年齢層の方がいらっしゃいましたが
長野おとうさんもお母さんも、手を振り・ジャンプし盛り上がってくれてましたね~~♪

すっごいよかった!“地元か !!”と突っ込みを入れてしまいたくなるくらいの人の温かさ。

長野は、ライブは初だったけれど子供の頃からよく、家族で旅行にいっていた大好きな場所です!必ず行く、かわいらしいシャーベット屋さん、あんま滑れないけど白樺湖でスキーしたり、
知り合いのログハウスに泊まりに行ったりと思い出満載の地です!だからなんだか懐かしかった!

打ち上げでは、対バンした川嶋あいさんとたくさんおしゃべりしました!写真を載せておきまっす♪
c0098743_0235419.jpg


めっちゃ明るいか、めっちゃ暗いかのライティングでしか撮れてなくてゴメン_(_^_)_

川嶋さん、2コ下だけどしっかりしてますわ~~~!!もらったCDを聴いて、
部屋で癒されてるこのごろです^^
手に持っているのは、野菜スティックです・・んもう私は、大好きなんで!野菜が!!
長野産セロリなんて、目がないんで・・もうもう、打ち上げの間2・3時間中
ほんとにずーーーーっとセロリを食べてました。

止まんなくて止まんなくて、川嶋さんのセロリも分けてもらっちゃったよ(^。^)y-.。o○ほほ

ほんとにおいしかった・・せろり。

で!昨日は、四ヵ所まわらせてもらった、WHAT’s IN? さんのイベントのファイナルでした!

それについては、明日また更新したいと思います(^。^)

って、ホントかあたし(・へ・) !!(@_@;)

いや、大丈夫!!更新めざしまっす。 みんな~~^おやすみ^^    キヨエ☆ミ
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-09-26 00:09
ダン・ダダ・ダーツの旅! in fukuoka ♪
おいっす!キヨエでっす!!

いや、行って来ました、やってきましたよライヴ!!

“WHAT's IN Presents LIVE For MUSIC PEOPLE WE LOVE MUSIC vol.3”!!


今回のライブは、いつも大変お世話になっている音楽誌・“WHAT's IN?”さんの企画で、
何組かのアーティストさんとともに各地のZeppをまわるという、たいへんスンバラスィー対バン形式のツアーなんであります!

というわけでまずは福岡のみなさんに会いに行ってきましたぜ(#^.^#)!

福岡って久しぶり・・・ツアーぶりだから、五月から行っていなかったんだけんど、ライブはやっぱり楽しかったです^^

そう!何を隠そう、わたくしキヨエはワッツインで毎月連載をやらせていただいているのであります。みんなチェックしてくれってっかなぁ(*^_^*)?
コーナータイトルはずばり!

“おめぇの嫁ぇに なりてぇYO !!!” です。 あははん!なんて笑っちゃいけませんぜ。
タイトルは駄洒落風味ですが、この連載では将来の素敵なダンナさまのために出会うため、
マジで花嫁修業をしてるんです!
今まで連載で体験させてもらったのは、
お茶、お花(プリザーブドフラワー)、お料理・・・などなどの王道修行(?)だったり、
はたまた陶芸でお花の形の小鉢を作ったり。さまざまな修行を積ませてもらってます!

だーってさ、お茶とかお花とか、習ってみたかったりするけど決意しないとなかなか足を踏み入れられないじゃない?だからこの連載でいろいろやらせてもらえるのは毎回毎回楽しみなんだ~(*^。^*)普段できないことにチャレンジさせてもらえるからね!
次は、お裁縫とかがやりたいなと思ってます!小学校の時は、家庭科クラブだったし(笑)
クッションカバーとかよく作ってたもんな~。
高校ん時はバンドで使う文化祭の衣装を作ったりもしたんだ♪♪♪JUDY AND MARYのコピーバンドやってたから、ふわふわボリュームのミニスカートとかつくったり! 胸のとこがファーだったり!生地を買ってきて作るの、たのしかったなぁ~~^m^  うしし♪
そんなわけでワッツインの連載、いろんな修行を楽しんでいるのでぜひチェックしてみてくださいな($・・)/☆



さてさて、福岡ライブが終わった後、打ち上げの二次会でスタッフ達とダーツバーに行きましたた!
ダーツって、みんなやったことある?なかなか、普段やらなくないですか?
あたしは家族で温泉旅行かなんかに行ったときに一度やったことあったんだけど、そんときはね、
全然ダメで、矢がボードに刺さりもしなかったの!し、しかし今回は!
奇跡が起こったのじゃぁぁぁ~~~!!(;O;)


ジィーーーーーーーッ。
c0098743_0432148.jpg

シュッッ!!!
c0098743_0445149.jpg

・・・・・・。
c0098743_046731.jpg



・・・・・!!!!
c0098743_0472088.jpg


をーーーーをを!!ど真ん中、命中しましたぜ!!!黄色い矢が刺さってるの、よ~く見たらわかる??

4vs4に分かれたチーム戦だったんだけど、なんかものすごく調子良くって、三回試合して三回ともうちのチームが勝ちました!!この笑顔です!!

c0098743_0555080.jpg

カッキーーーーン!! YATTA !!!

いんや、ほんとになぜなのかん分からないんだけど、あたしはこの晩かなり命中率がよく、
チームのダーツクイーン(?)と化していました・・・矢が、的の真ん中にズビズバ当たるわけですよ。。
個人で497点取ったからっていって、お店の人が“マイダーツあげます券”までくれたし!なんか女子は450点以上だともらえる仕組みみなんだって・・・・(^.^)めちゃくちゃ“アンビリ~バボ~!!”

なんでなのか考えた結果、
まったくプレッシャーがなかったのが良かったのかぁー??というところで自分なりに解釈しました。 かなりぼーっとしてたし。
でもでもすごく楽しかったので、これからなんだかダーツにはまっちゃうかも・・(^_^.)なんてマジで思ったりしてます!

マイダーツの在庫が店にないらしいから、今度福岡に戻ってきた時に、引換券持ってもらいに行かなきゃ(^^)笑

そんな不思議な福岡の夜でした・・・♪♪♪




さてさて、福岡の次はこのライブ、名古屋に行っちゃいます!
実は・・もう着いてまっせ!!車で10時間かけて名古屋に到着しました♪♪
名古屋のZeppでもみなさん、大いに楽しみましょうね!~~(^_-)-☆




おまけ。
移動中のインターで。移動車と、夕焼け
c0098743_1174112.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-09-12 03:26
レコ☆レコ 僕らは元気隊!!
こんばんみ!ボーカルのきよえです☆

前回のブログで友達のことを書いたんだけど、みなさんから結構“わかるわかる!”
の声をもらって、なんだかうれしくなりました!書き込みありがとう。
せっぱつまったとき、泣きたい時、思いっきりいいことがあって伝えたい!そんなとき、
友達がいてくれるのがほんとにうれしい。
友だち、じぶんの周りにいる人たちにいつも助けられるから、わたしもその人たちにとって
何か少しでも返せるように、自分を磨いていきたいよなぁ、なんて思ってます!
みんなにいい歌を届けるためにも。
みんな書き込みありがとう!







そして!ホームページの冒頭でも告知されましたが!
いきものがかり、10月24日に  いよいよ・・・・・・ !!!!!

ニューシングルをリリースできることになりました  !!!やったーーーー!!



   “茜色の約束”という曲です。


自分の大切な人。家族だったり友人だったり、大好きな人だったり。

その人との一瞬一瞬を大切に過ごすことのすばらしさ。
その人との、ちいさなちいさな日々の出来事をずうっと繋いでゆくことの素敵さ。
その人が、当たり前のように側にいてくれることの喜びや、もろさ。


あたりまえにある、大切な人との繋がりが、こんなに素敵で強いものなんだと
思えるような曲です。


ファーストツアーから大切にライブで育ててきたこの曲、やっとリリースできるのがほんとうれしい!!


はやくみんなにきいてほしいです><リリース日まで、ドキドキ・・・!!
みんな、楽しみにしててけれっ!!!






そんなわけで、いきものは今レコーディング三昧な日々です!
昼からレコが始まって、帰るのが朝方になることも多かったりするんですが、
なにしろ作業が楽しくて楽しくて!!みんな、連日の作業にも関わらず、元気すぎます!!


今日のいきものの様子はどんな感じだったのか??
c0098743_138236.jpg


なにかいいことあったみたい?



c0098743_139512.jpg


ヤマ・・頭に巻いてるのは包帯じゃありません!おしゃれ帽子らしいです。
この帽子、今日始めてみたなぁ!楽しそうだなやま!

c0098743_1412310.jpg



よっちゃん!またブレてるよ^^



・・・・・んっ・・・・・・??  やせた?やせてねーが?!






うーんみんな元気だな^^


そしてそして・・日曜はこのメンツ↓で鹿児島にライブしに行きもっす!!
リハーサルからテンション高いぜ!
最近よく巻いてる首の巻物を、お正月のおせちに入ってる、‘昆布巻き風’に顔に巻いてみたから
記念撮影してみたよ☆スタッフには、弁当に入ってるアスパラの豚巻きのが似てるって言われました(笑) 笑えないか^^


c0098743_1483614.jpg



パワフル全開でございます!!!

そうそう、季節の変わり目だから、みんな体調に気をつけてな!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-09-06 01:17