いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
まつりだ!
んちゃ!(アラレちゃん風に)

いきものがかりは昨日都内でライブリハを終えて、夕方からワゴンに乗り込んで仙台へ向かいました。

c0098743_12464051.jpg


これは、途中の福島のサービスエリアにて。首にかかってるのはタオル!
おっさんくさい!なんて思っちゃいけません・・移動中の車内でのクーラー対策のためざんす!
意外と首元が冷えるもんで、喉を冷さないために巻き巻きしてるんだ。喉は大事ですから!
あと車内は意外と乾燥するから、気になる時はマスク!マスクで乾燥ガーーードしてます。

そうそう、エリアはもう22時を過ぎていたため、食堂、お土産やさんは閉まっちゃってました。ほんでちょっとこんなのを見つけました!c0098743_12485397.jpg

福島県の鳥!ほほ・・“きびたき”とは初めてきく名前だよ~

ちなみに、地元の神奈川県の鳥は“かもめ”です。かもめをモチーフにした神奈川県のイメージキャラクターとかもいるんだよね、実は。その名も‘かなべえ’
けっこう渋い名前でしょ^^‘べえ’ってなんだよ、べえって・・みたいな。
‘べえ’はね、神奈川弁なの!~だべぇ。とか、実際にうちのおばあちゃんとか使ってるし^^
小学校の時とか、よく使ってたなああたしも。
気になる人は、かなべえチェックしてみてね^^




へい、話がいろいろ飛びましたが今日は仙台のTBC夏祭りっていう大々的なお祭りがあってそこの会場でライブします。
さっき会場付近に行ってみたら、緑の多い広くて素敵な公園にはもう屋台がいっぱいならんでました。
大きな道路に面した、にぎやかな場所です。
お祭りの雰囲気って大好きだなぁ。今日はバンドやソロの方や、芸人さんまでもが登場し、
にぎやかな祭りになりそうだ!


今日のライブを終えるとその足で、神戸に車を走らせます!
明日は、神戸でライブなんだ。

最近のいきものは、こんな感じでいろんなところでライブしたり、
8月8日の新曲リリースに向けて、歌番組の収録をしたり、いろいろと刺激的な日々を
送ってます。
1stアルバムから、久々の新曲リリースだもん!新曲を聴いてくれるみなさんの反応も楽しみです。ドキドキ・・

そうそう、今度の新曲のミュージックビデオであたし、スカートをはいてるシーンがあるんだよね!
ライブでもテレビでも常に、かたくなにジーンズだった私なんで、こりゃ初挑戦!
まあスカートって言っても、ミニなわけでもないから、みんな、大丈夫!!(笑)
そろそろいろんな場所でこのビデオが流れると思うから、ぜひチェックしてみてくださいな★


さて、ほんなら祭りのステージへ行ってくるべぇ~!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-07-28 13:21
お~いお~い北海道~ !
ういっす!

台風にも負けず、日曜日の朝早く北海道に旅立ち、ライブしてきました。

スピカっていうライブハウスで!すり鉢状の空間でライブしてきた。

このイベントはおもしろいメンツで、バンドさんもいれば芸人さんもいたの!

生・猫ひろしさんも見ちゃった!  ニャーーーー!!


いきもの出演の時間まで、ステージが見れる部屋のモニターで、みんなで猫さんのネタ生中継を見たりと、

とっても贅沢な時間を過ごしました(笑)   

私服の猫さんも見ちゃったよ・・^^ みんなもみたいべ?うっしっし





17時から始まって、すべて終わったのが0時を過ぎたこのイベント、

すごいよね~~~長い!こんな夜まで続くイベント、デビューしてから初なんじゃないだろうか。


お客さん、若い子が多かったけど、みんな泊まる所とかちゃんと取ってきてたんだろうね。

いきものライブも、みんなゆったりしたムードで聴いてくれてた。


始めは、いきものに興味なさそうだった子たちも、二曲目のKIRA★KIRA★TRAINが始まると

表情が柔らかくなって、だんだんのってきた!

うるわしきひとで、体をゆらしてた~

ジャンプしてくれた!!



楽しいライブだった^^








ライブが終わると、いきものチームは打ち上げへ。

鮭のちゃんちゃん焼きが、もう、もう!!めちゃうまかった。めっちゃうまかった!!
鮭とたっぷりの野菜をみそ味でいただく、北海道の家庭料理らしい。
これを読んでるみんなも、機会があったら是非食べてみてけれ。

二次会ではイベントに出演していた175Rのみなさんと合流して、
おとなしく飲んでいたと思いきや・・・・・いつのまにかカラオケ大会に!!

175Rチームもうちのチームもめちゃめちゃ熱くなり、ごっちゃになり歌いまくる面々。

カラオケ久々歌った!aikoさんの花火を歌ったけんど、みんなも大合唱してた。楽しい会だったね~







次の日はラジオ収録し、お昼にはみんなでラーメンを食べました。
有名なお店のようで、チャーハンもおいしかった!
ラーメンは、みそチャーシュー!
c0098743_216124.jpg


よくばってみた!チャーシューおいしいなぁ、完食!





そして帰りの飛行機までずいぶん時間があまってしまったので、新しく出来たのだという

空港近くのアウトレットショッピングモールに、みんなで買い物に出かけました。


c0098743_2205092.jpg

洋服を買おうかと思ってたのに、目についたのは、花瓶!

実はずーっと大きな花瓶を探してたんだ。
ライブの時とかよくお花をもらうから、でーっかい花瓶がほしくて

この花瓶は高さが30センチくらいあるんだよ!んで1260円。

どうよ^^安くない?? 花瓶って、普通に買うとけっこうするんだもん。


北海道まで来て、花瓶をかついで帰るとは思ってなかったんだけど(笑)


思わぬ所で見つけて、めっちゃ満足です^^


あとこのお皿は、プラスチックと同じくらい軽いのに電子レンジにかけても平気な
すぐれものなんだ!すごいよね、そういう気のきいてるのって好きです! 

かわいいくて便利だから300円くらいで買いましたよ★★
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-07-18 02:30
ありがとう・エキサイトな人生 !!
ライブ直前、ステージ袖からチラッと客席を見たら、


人・ひと・ヒトーーーーー!!!!

左も右も後ろも真ん中も!今までにみた事がないくらいに、人で埋めつくされていた!


袖から、こんなに人が見えるなんて初めて!
会場には、もうあふれんばかりの人々の熱気が。


さいたまスーパーアリーナでライブしてきました!

このブログでもめちゃめちゃお世話になっている、エキサイトの

Excite Music Festival'07のイベントです。







ステージに立つと、歌い始めからものすごくうれしかった。



どこまでも広い空間、どこまでも高ーーーい天井  !!

アリーナ席の顔の見える皆さん、二階席のみんな、後ろのずっと遠くのほうのみんな、

たくさんの息づかいがいくつもの波になって、ステージに寄せられていた。

この空間を楽しみつくすよ、っていう客席の熱い温度を感じた !




一曲目が始まり、空気に乗って歌が遠くへ響いていくかんじ。

心がどんどん大きくふくらんで、みんなの側へいこうとする感じ!



いきものがかりの曲達が、今演奏している見えない音達が、声が、

勢いよく、迷いなく!  真っ直ぐに飛んでいくのが 嬉しかったです!



新曲もがっつり演奏して、ワーーーーって音が広がっていくのがめちゃくちゃ気持ちよかった。まだライブで数回しかやれてない曲なのに、
盛り上がってくれて嬉しかった!! 手拍子も!


さいたまスーパーアリーナ、来てくれたみなさん、ありがとう!!





おおお、こんな会場でもっともっとライブしたい!

こんな会場で、もっといきものの曲を聴いてもらいたい !!



ライブ後のミーティングや打ち上げでも、スタッフ・サポメ・メンバー一同、
そんな気持ちでいっぱい。  いっぱいすぎる程、いっぱい。



おしゃ、やるど!  やるぞーーーー!!

待ってておくれ  !






そして

エキサイトミュージックさんに、シェイシェイ。こんな機会をいただいて本当にありがたいです。



たのしい・・!!

ライブ楽しいです!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-07-01 05:30