「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふぅ、落ち着いた 。。


って、遅いね(*^_^*)

こんにつあー最終日が終わり、でもまだファイナルのドキドキは、胸の中にあります!


まだかよっ!  でもねツアー本当に楽しかった!

お客さんと一緒に手を高く上げて振ったり、跳んだり

バラードでは、心の底から届けたくて、心を裸にすることに集中して。



本当に楽しく、みんなと一緒になれたツアーだからこそ、次回ももっともっと、

みんなと近づけて、会場を熱気であふれさせてみたい。

来てくれたみんながハッピーになって帰れるライブ!!  やるぞーー!




ツアーに来てくれたみなさん、ほんとうにありがとう。

そしていきものを支えて共にライブを作り上げてくれたスタッフ、

サポートメンバー、に心からの感謝を!

そして今回、来たくても来れなかったみなさん、いきものがかり一同、
会えるのを楽しみにしてます!!





よしゃ!

ツアー終わって、8月には新曲をリリースだっ!!!

ツアーでも演奏した“夏空グラフィティー”そして“青春ライン”の両A面シングルだよ^^


かなり、勢いある曲たち!!




地元サンスネで、抽選で来てくれたみんなでPVを撮って、

めっちゃ盛り上がったねー!!跳んでたねーー(嬉しい!)



そして、メンバーはまたまた新しい曲なんかもプリプロ(仮のレコみたいなもの)してます!!



そんな中昨日久々に家に帰って、うちのじいちゃんと畑に野菜を採りに行ってきました!




いんげん、ミニトマト、なす、きゅうり、しその葉など、夕飯に食べれるものを、
家の近所の畑に二人で採りに行ったよ


c0098743_14421810.jpg



おじいちゃんの手に乗った採りたてミニトマト


c0098743_1443192.jpg



しその葉!


c0098743_1443507.jpg



まだ実はできていないけど、トウモロコシの花! ススキみたいだ


c0098743_14451811.jpg



スイカ!! これね、あたしの手が大きいんじゃないのよ!

まだまだちっちゃい、赤ちゃんスイカ。  かわいい!!




そしておまけに ドン !!!これは久々に帰ったら、うちの庭に生えてた!

色が綺麗だから撮ってみたけど、なんでしょうか?



c0098743_14561148.jpg



箒草(ほうきぐさ)というものらしい!

この植物の茎を乾かして、箒にするんだって!

まさかうちでは箒は作らないと思うけど、こんな可愛い色の植物から

箒ができるとは、想像つかなかったのでアップしてみたよ!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-24 14:46
名古屋、追加公演だっ手羽!
c0098743_1728952.jpg

打ち上げでは、やーーーーっぱり手羽先食べたぎゃ!
すでにみんながガンガン食べ初めてたので、ちょっと手羽さんが足りてない!の写真!




名古屋追加公演!来てくれたみんなありがとう!

じっくりじっくりと空間を共有できたね!!


ライブ中、名古屋発の“コメダ珈琲店”の話をしたけど、あたしそこの

‘シロノワール’っていうやつがすごく好きなんだ♪

前にも一度ブログで書いたんだけど、



熱くてまあるいデニッシュ生地の上に、冷たいソフトクリームが、ずっし!!

と乗っかって、お好みでソースをかける!赤いさくらんぼがチョコン!


あったかさと冷たさのクレイズィ~な組み合わせがいいし、
あんまし甘すぎない所が、あたしとしてはたまらない!

好きなんだ!シロノワール!!   

名前も、なんだか爽やか風味でいい  !!!




でさ地元の海老名にもついにコメダ珈琲店ができたんだっ!て話したんだよね、名古屋で!

あたしが通ってた高校の、もう目と鼻の先に、
 できたんだよね!!    コメダ~~~~~!!


今回の名古屋では残念ながらシロノワール食べれなかったんだよ・・・・

だから、地元で食べようかな。
聞くところによると、地元コメダは今、めっちゃ込んでるらしいよ!




いやいやしかし、

やっぱ、本場(?)・名古屋で食べるのが、ほんとの‘シロノファン’←勝手に作った

ってもんかもなーー!    やっぱ本場ででシロノワりたい!!



c0098743_1811473.jpg



↑ あったかさと冷たさの、絶妙なハーモニー ♪♪








名古屋の追加公演についてのブログは遅くなってしまったけど、

昨日、ツアーファイナル・渋谷!!迎えました。


まだまだ頭が興奮しちゃってる!!だから少し落ち着いたらツアーファイナルについて、

またブログ更新しますね!



“みなさんこんにつあー2007!”


来てくれたみなさん、来たくても来れなかったみなさん・・・



本当にありがとう! 本当に。



まだまだ、どんどん♪   いきものがかりは走り続けますよ  !!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-15 17:27
こんにつあー!!  雷蛇
地元・厚木サンダースネイク!






サンダースネイクでのライブは本当に久々で、ステージに立ったときなんだかいろんな感情が浮かんできました。

サンスネは、四年前に初めていきものがバンドで演奏したライブハウスで、

初めてレコーディングをした場所も、サンスネのライブハウスのフロアなんだ。

初めてのライブか~、四年前!

つい最近のような気もするけど、やっぱり遠い昔のような気もしてしまう。




ライブハウスに行って、店長の顔・スタッフの顔に懐かしさを感じながら、

ちょっとした思い出話なんかしながら、

“こっからまたどんどん前へ進まなくちゃ”と思う。先へ、先へ!

久々に会ったライブハウスのスタッフみんなも、いきものがかりのこれからを

一緒に見つめてくれているんだと感じる。


もっともっと成長した姿を見せなくては!



ライブ来てくれたみんな、ありがとう!


ライブでは、かな~り懐かしすぎるインディーズの時リリースした曲をやったけど

楽しめたかな。



地元厚木は、高校時代に路上を毎週やっていた場所。


帰るたびに、やっぱり一歩一歩成長した姿を厚木に見せたい。




前へ前へ、しっかりと歩もう!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-13 10:43
大阪
大阪でのライブが終わりました!

来てくれたみんなありがとう!!

大阪は今回のツアーで、2DAYS!二日間にわたってライブをさせてもらったけれど
いきものにとっては‘追加’そして‘2DAYS’というのは始めての体験だったんだ!

 初体験 !!!


大阪のみんな、めっちゃ元気よくて、さらけ出せばさらけ出すほど一緒になれる感覚になった!

ありがとう!

会場から見つめてくれる、ちょっとやんちゃな大阪のみんなの目!

時々しっかりと入ってくる、関西弁のツッコミ!!(笑)
なんとかや~~!!  って

アンコールの時の、とっぴなコール^^

ずっとずっと笑顔でいられるライブでした!





おんなじ場所で二日間!っていうこともあって、ヘップホールという場所に対しても愛着が芽生えて、なんか・・・ちょっと  “家” みたいな^^




大阪、初めて地元神奈川を出てライブした場所なんだよ。


初めて8時間も車に揺られて、興奮しすぎて騒ぎすぎて移動疲れして、
こりゃビタミンCが必要だと思って駆け込んだ果物屋さんで

お店のおじちゃんがとっても良くしてくれた!


みかんが食べたい!でも5個入りのしか売ってない、食べきれないよなぁ・・

よし、イチジクにしよう!!!



って思って、一個から売っていたイチジクを2つ買って、そんなことおじちゃんと話してたら・・・



‘なんや~~ねえちゃん だったらこれもってきぃ~~!!’

と言って、みかんを2つくれた。


それがすごくうれしくて、緊張がほぐれて、‘初めて大阪に来たんだ・・’なんていろいろな話になっちゃって、そしたら



‘はぁーん・・・!  ねえちゃん音楽やっとるんや!

そんならポスターうちに貼ったたらええやん~(←巻き舌)

貼ってきぃー!うちに貼ってきぃ~~~!!’




とかいってしばらくいろいろ話してくれて、人なつっこくて、うれしかった^^


初めての大阪でなんだか緊張してた自分に、ホッと安心をくれたんだ。

おお!大阪、いけてる!  って


果物屋のおじちゃん、元気かな?






大阪、2DAYS!!  あーっというまに、楽しい間に、終わっちゃったけど!


また必ず戻るよ!  だから、待っててね!


またお茶目に!いきものがかりを迎えてちょうだい☆

また一緒に笑い、歌おう!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-10 13:00
ツアー!
c0098743_071049.jpg


北海道・札幌でライブすべく、フェリーに乗ったいきものチーム一同。

これは、青森・八戸からフェリーにのる直前、フェリー乗り場の食堂でみんなでご飯を
食べた時の写真です!スタッフが食べていたカツカレーだよ!!

で、でかい!!!なんてでかいんだカレーよ。
一緒に写ってるのはあたしの手なんだけどいくら大盛りとはいえ、でかすぎるよ!びっくりしてついパシャリ!





c0098743_0141541.jpg

フェリーに乗ると、始まりました!
男子たちのUNO大会! かなり本気モードで、絶叫しまくりの面々!MENMEN!
‘男同士の勝負だぜ!’とアツくアツくUNOは続き、五時間以上熱中する男子たち。








UNOも楽しそうだったけどあたしはフェリーでは寝まくっていたんだ、
体力温存しないとな!ボーカリストは、タイリョク、シホンナリ・・グ~~~~
グ~・・・すやすや~



そして目を覚ますと、


おや・・・・??


おや、靴が、わたしの靴がありませんよ?

お手洗い行きたいんすけど、誰か知りませんか?

あっしの靴を・・靴を・・くつ・く!
c0098743_0233134.jpg













ようく見ると・・・





c0098743_025188.jpg


くっ!   靴が!!

しどい!しどいいたずらです!

おもしろスタッフによる、おちゃめないたずらでやんした!

ドアにスニーカーが同化しててうけました・・!


ツアー中は、こんな風にちょっとしたいたずらや、おかしな掛け声をみんなで発したり
(フォーーーーー!!!“”とか)

やたらとテンションの高いいきものチームなのでした!


フェリーに約10時間乗り、そこからまた車で一時間ほど走って、
札幌に着いたよ!





札幌でのライブはステージからお客さんみんなの顔が本当に良く見えたよ!

みんな汗かいて、顔がつやつやになってた(笑)!

ステージから送る、ぶつけるパワーを‘ぐん’と受け止めて、
会場のみんながまたパワーにして返してくれる瞬間。
お互いに、生まれたてのパワーを、ぶわー !!って放出する。
そしてそれが混ざり合って大きな宇宙になる。

どんどん会場が膨らんでいき、体が大きくなる
静かなバラードでは、みんなで小さな息をしている。



この会場が、ひとつの生き物になる瞬間を感じて幸せでした。会場が呼吸してる。


みんなで呼吸する楽しさよ!






福岡、岡山、名古屋、新潟、仙台、札幌、、、、、、



あたし今回のツアーで、ライブ来てくれるみんなのおかげで、

すごく素直になることができいます。


日々、見られたくない自分の姿だったり、くだらない種類のプライドだったり、
‘もっともっと!’ってなんだかアセる自分だったり、
なんかいろいろ、自分の心の内っかわ。

その部分を迷わないで隠さないでそのまんま、歌でみんなに見てもらっている感じなんだ!


歌を見るなんておかしい表現なんだとは思うんだけど、

どうやらこのツアーでみんなとライブを作っていく中で、みんなが受け入れてくれる中で、

いつのまにか自分の中のフタみたいなものがパカッっと開いちゃったようで

とっても素直になれていて、こんな感覚は初めてだ。



みんなになら、素直になれるよ私!

だからとっても感謝しています!!






大阪も、待ってってくれ  !!! お願いだ!!







 
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-06 00:03
mame
親知らずを抜いた歯ぐきのへっこみも治りつつある今日この頃!

みなさんこんにつあー!!始まりました!
5月24日からツアーは始まり、

福岡・岡山・名古屋・新潟・仙台と、大きなワゴン(?)にスタッフ、サポートメンバーと乗り込み、
さっそうと全国を回らせてもらってっています!
初日は福岡で、東京から福岡まで、車で15時間ほど。朝早く出て、深夜に着いたんだ。



c0098743_9431593.jpg

ツアー先のスタッフサン宅で頂いた、家庭料理!
新潟だったんだけど、我が家も野菜や米を作ってるのでかなり親近感。しかもめちゃめちゃおいしい。

c0098743_943503.jpg


料理2。たらこ、葉っぱおにぎり・・おいしい。


c0098743_9441925.jpg

岡山でのライブ中、サプライズで、キーボード&バンマスの佐野さん(ノーサー)の
誕生日をお祝いさせてもらった。
たしか路上時代からやってなかった、いきものオリジナルのバースデイ曲、
お客さんと一緒に歌って楽しかった!
ノーサー涙ぐんでました!おめでとう!



c0098743_9443716.jpg


移動途中の、山口県のサービスエリアで、ちょっと豪華に!!!!
写真を撮ろうとしたら、山ちゃん(ほっち)のピースが割り込んできた。

ツアー中のご飯はみんなかなり楽しみにしてる!



c0098743_9424723.jpg
mame


忘れちゃいけません!ツアーグッズ!いろいろかわいいのがあるんだけど、これはトートバック。
かわいいので愛用中です!  宇宙人(イッキーモンキー)がかわいい!

c0098743_9421453.jpg






ツアー来てくれたみんな、ありがとう!
はっきり言って今回のツアー、どの会場もめちゃめちゃ熱い!
メンバー、スタッフ一同、毎日エキサイトしてます。
まだまだ燃えるぞ。


今から北海道へ旅立ちます。
みんなで車に揺られるぞー!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-06-02 07:25