「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マジで、バイバイ  ♪
右下の奥歯が最近、スースーとしみる。おかしいっと思って、歯医者に行ってきました。


c0098743_22505272.jpg


ジャーン。
ようく見ると・・    エッ!  エエエ!!!



これは右側の歯のレントゲン写真なんだけど、
下の一番奥の歯・おやしらずさんが、となりの歯に垂直にぶつかっちゃってるのよ!


→↑  こんなかんじ
怖ーーーーーーどんだけ~っ!!

前々から、こんな生え方してるのは知ってたんだけど、ついにこの右下の親知らずが・・・


虫歯になってしまったことが判明。歯ブラシが届かない部分があったんだよ・・・


ああやだなあ、ツアー後に抜こうか、ツアー後のが何かと落ち着いていいしね!
うん、そうだ。ツアー後、よしよし!
なんつってビビって後回し気分半分でマネージャーに相談したら、


「ツアー終わってからもいろいろ動くから、抜くなら今しかないね!」という展開になり、
歯を抜くことになった。


虫歯発覚は、水曜日。
その日に行った歯医者さんは木曜休みだったから、
早速次の日、マネージャーおすすめのたいそう評判が良いという別の歯医者さんに
行くことになったのだった。


はっきり言って、びびってた。だってさ、親知らず抜いて熱が出て、何日も寝込んだ人とかの話をうちの母さんがすごいするんだもん。命の危険があるかも、とかさ。

それに、私の右下の親知らずは他の歯に対して垂直に生えてるから
抜くのにちょっと厄介で、


①一旦歯茎をメスで切りひらく
②歯の頭を切り落として
③残りを引っこ抜く
④歯茎を糸でぬう 。


そんな、ゲロゲロプロセスを踏まなくてはならないって聞いたから。怖~~~^^;




木曜、初診の歯医者さんへ行くと、すごくアットホームな雰囲気で、看護婦さんや先生たちが明るい。夜になのに、患者さんも沢山だ。なんか、和む・・待合室で雑誌なぞを読みつつ、
予約時間からちょっと待たされて、診察へ。


担当はめがね先生だ!20代後半とみた。フレームありのめがね先生、
なんか優しそうだ、早速レントゲンをとりにいく。


先生は言った、

「おや、右下の親知らずだけじゃなく、右上の親知らずも虫歯ですね。
両方抜いたほうがいいですね、これは」



先生は更に言う

「なるべく早く抜きたいと・・そうですか、うーん明日とかは予約がいっぱい
なんですよ、
そうですね~~   今って・・お時間ありますか?
平気なら今から早速、抜いちゃいましょう!
明日は混みますしね、
せっかくだし・・・二本一気にいっちゃいましょう!!!一時間くらいですね」





エーーーーッ!!!今なの?!初診なのに、いきなり!!!
心の準備ができてませんよ

しかもそんなノリで?親知らず、一気に二本抜いちゃって平気なの!?
そして命は・・?




ちょっとしたコントなのかと思うほどに明るく、そして気軽に親知らずを二本
一気に抜こうとする、めがね先生。

先生は自信たっぷりだったけど、怖いからとりあえず右下だけでお願いしますと言った。



麻酔、ドーーーーーン。
麻酔が効くまで、10分くらい楽にしててくださいと言われて、かなり怖くなり
落ち着きがなくなってきた。
と、とりあえずそうだ。マネージャーさんに電話しとこう。

電話電話・・・
「おのほぉー、いま、はいひゃにきまして、そひたらおやひらずを
いまぬくことになりまひてーーいまますいをーしてまひてーー」麻酔のせいで、口がまわらない。



「そのしゃべり・・誰だかわかんないよ~~~ アヒャヒャ~~~!!!」うけるマネさん。
とにかくがんばれとエールをくれました。



診察室に戻ると、治療の始まり。
歯ぐき切るのかよー、怖ーーーーー


めがね先生は、笑顔です。
「ちょーーーと、頭に響きますよぉーーー」




サクサク・・サクサク・・感覚ないけど今切ってんだろうなーーヮ~~


「レクレア、取って」 

え?エクレア?  ・・あ、なんかの薬品か・・エクレアにすらビビるぜ!
しっかり、、しっかりーー気を確かにーー




キュルィィーーーーーーーイインキュウル~~~~ル
ルイィィ~~~~~~~ン  ・・・・・ウイルリィィィーーーーールルルィ~~



「休み休み、やりますね~!」


キュイ~~~~ルィ~~~~    キューーーィィリィ


ググググッ!!!  グググググッ!!!!!


グググググググ~~~!!!!


・・ドキドキ・・・



グーグーググググググーーーーーーーー     ストッ !!!






「はい、抜けましたよ!!意外に早く抜けました」


おおお~~~っ!!!助かりました!!!ありがとうぼはいばふ!!(感動)


「吉岡さんどうでしょう?この勢いで、上の親知らず、抜いちゃいませんか!」



グググググググ~~~~~      







そんなわけで、結局一気に、二本の親知らずを抜いてきました。
所要時間、一時間!実にスムースな手術(?)でした。先生ありがとう!


歯を抜いてから母さんに電話したんだけど、親知らずについてかなり心配していただけに、
一気に二本抜いた事は伝えられなかったです・・^^
一本抜いたよ~平気だったよ~!って。 これがほんとの親知ずだ。





歯を抜いてるとき、‘もうこの歯とは、お別れなんだよな~~  ばいばい・・・’

という、少しセンチメンタルな気分になって、そしたら頭の中に

‘♪ もう ここには帰れない マジで、 バイバイ ♪’と、

‘木更津キャッツアイ’の映画のテーマソングが頭の中に流れてきました。


麻酔が切れてしばらくは歯ぐきが痛いだろうと思ったので、せっかくだから
木更津キャッツアイを見て痛みをごまかそう、と思い、
キャッツのドラマバージョンのDVDをレンタルして帰りました。


ちゃんと見たの久しぶりかもしれない。
おもろいぞ!木更津キャッツ。   c0098743_1381250.jpg

とりあえず、無事に生きてて良かった!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-05-11 22:49
更新!
5月4日にexciteのblog party@恵比寿リキッドルームのイベントに出演して
ライブしてきたよ!
恵比寿リキッドルームでは初めてのライブだったから、ちょっと興奮気味だった。

前にフラワーカンパニーズのライブをリキッドに見に行った事があって
そんときは
「リキッド、広ぇーーーー!」って思ったから、ちょいびびってた。
でも今回、その時よりかは落ち着いて会場に入って、リハやる前にはちゃんと
会場に体&心がなじみ始めたんだ。

今回、exciteのブログをやってるいろんなジャンルのバンドさんたちと一緒できて楽しかった!

the ARROWSさん達が演奏していたときもステージ袖で盛り上がり、こっちも熱くなり、

トリのTRICERATOPSさんのライブも袖でノリノリになって小躍りしてましたーー
かか、かっこよくて。演奏は勿論、人から出るオーラのようなもの、
独特な雰囲気を感じて、人が音楽にのめりこむ姿を美しいと思いました・・・音楽って、すべてをもっていっちゃうなあって。 空間がゆれていたもん。


ジンのvo.ひぃさんともおしゃべりできて嬉しかった!
昔から演劇をやっていたようで、あたしも大学でミュージカルを専攻してたから
そのへんの話をちょっこりできて嬉しかった。


いきものライブも熱いものになって、KIRA★KIRA★TRAINではみんな
手を振ってくれたし、笑顔も見れたし、
ラストの未発表曲も会場のみんなにしっかり受け取ってもらえた
のを感じることできました!



今月後半からはいよいよ ツアーが始まるわけで!
それに繋ぐことのできる充実したライブでした!
やっぱライブだよ、自分が生きてるって実感できんのは!
そしてそこにいてくれるみんなに感謝。


さてさて、ツアーに向けてリハが始まるぞ!!
ツアーに来てくれるみんなぁーーーーー
楽しみにしてっ   !!!      ちゃんと待ってて!!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-05-05 00:04
最終電車にの~って ♪
さっきメンバー三人で、終電に乗って帰って来たぞ


今日はね!プリプロしてきました!

プリプロって、レーコーディング前の仮レコみたいなものなんだ!
アレンジとか歌とか、いろいろ試してみる作業。


いきものがかり、次のリリースへ向けて、着々と動いてます!!!


まだアレンジされてない新曲も沢山あるし、どれも濃い曲ばかりで、
初めてメンバーが持ってくる曲なのに、どこか懐かしかったり
体になじむ曲でうれしい。

どんな風に歌おうか、うたえるのか、とっても楽しみな今日この頃なんだ。


みんな楽しみにしててほしい!!




明日というか今日は、大阪でライブだ! 野外だ!

空に突き抜けるみたいに歌ってくるよ。 いってきまっす!!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-05-03 02:21
徳島いったど~~!
四国・徳島にライブしに行ってきたよー!


TOKYOから、車で約10時間!片道10時間かけて行ってきたよ!
なかなかすごいでしょ!移動に時間がかかるから、ライブの前の日の朝から
出発したんだ!


到着した夜は、メンバー・サポメ・スタッフ全員で、徳島ラーメン食べたよ!
c0098743_1381738.jpg

マネージャー&キーボードのノ~サ~は、らくらく替え玉だっ!
いきものがかりチームは、ほんとうに食いしん坊ぞろいなんだ。
食いしん坊将軍四国上陸ですよ。
徳島ラーメンて、ラーメンの中に生卵入れるんだって!びっくりでした。





今回出演させてもらったのは、
はな・はる・フェスタ2007っていうお祭りで、会場に着くとそこでは
徳島の名物というか名舞?の阿波踊りが披露されてました。
ちらっとしかお目にかかれませんでしたが、初めて生で見た。

色鮮やかな着物を身にまとって、笠で少し顔を隠して色っぽく激しく
踊る女たち
女の子もおかあちゃんもいたけど、独特のリズムで踊る姿は
“女”って感じだった。
あたしもあの笠、かぶってみたいなぁ

c0098743_1431582.jpg





ライブでは5曲、そして思いがけなかったアンコールでもう一曲!
歌わせてもらった。

みんな、ノリがいい!あったかい。
こっちが元気付けられるような笑顔と声援だったよ。ありがとーー!!

自分が住んでる関東から、こんな遠く離れている徳島でも、
ちゃんと楽しみに待っていてくれて、そしてこっちに愛情をくれる!

すごいよなぁ、遠くないよな徳島。

今回のツアーでは徳島には行けないけど、またライブ必ずしよう。

てかね、じつは最近“全県ツアーしたいね”なんて話もでてるんだ。
みんな、どうだろう   !!!





ライブの帰りも、約10時間かけて東京へ!深夜一時過ぎには小腹が空いて、
食いしん坊たち(全員)は浜松のサービスエリアで思い思いに食べる・食べる。

着いたのは朝の4じ過ぎだった。
運転してくれたいけてるスタッフ陣に感謝です!




あ、途中の淡路島サービスエリアで、大家さんにお土産買った。
大家さん食通だから、エリアのベテラン店員さんに何がおいしいか聞いた。


必殺!!厳選・なると金時!!
c0098743_1573088.jpg  

いもきん?いもきんトリオ?!


ぬぬ、なんともじぶい!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-05-02 02:09