「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ごきげんいかが?ダンデライオン
c0098743_22345233.jpg

久しぶりに地元の神奈川・厚木に帰ってて、朝走ろうと思って家を出たら、

早速こんなかわいいタンポポを見つけちゃった。
 
春の訪れだーーーーーー。

うちの周りには畑がいっぱいあるんだ。家を出て走り出して、すぐに
ぱぁっと視界が開けて、畑が広がる。

c0098743_22461822.jpg

菜の花です YO!

菜の花の香り好きなんだ。

ちょっと苦くて、鼻につうんとする感じなんだけど
春が来たって気がして好きだ。








おひさしブログだけど、みんなはどんな風にこの季節迎えてますか?

新学期が始まって、新しい友達できたかな。
高校デビューしちゃってるかな??
会社には慣れたかな?
朝ちゃんと起きれてるかなぁ


新しい何かが始まる感じ。


あったかい風がフワッと吹いてくるとき、胸がざわざわワクワクする。


まだまだ寒くて雪が降ってるとこもあるよね、みんな元気かな!





なんだ?
今日のブログ、問いかけまくりだ。


なんだか、ライブしたい。
ライブ来てくれるみんなの顔が見たい。さみしい。ちょっとでもライブがないと
さみしいって事に気付いた。  ぶひっ



c0098743_23251846.jpg



軽トラに乗り込んでいくうちのおばあちゃん。畑へ向かうらしい。

なにげに足元のピンクの長靴は、あたしが小学校んときに愛用してたやつだ。

ばあちゃん、いつの間に?それあたしのじゃん!!

って突っ込んだら、アッハッハ~~と笑ってました。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-04-14 22:35
関西も東京も結構寒い日。

今日、東京ではみぞれが降ったらしい。四月に都心で雪が降るってのは、
なんと19年ぶりなんだって。
新幹線から降りたら、どうりでTOKYO、寒いわけだわ。


いきものがかり、昨日今日と 大阪・滋賀にいました。

今日は‘FM802’のイベントで、大阪の万博公園内でライブしてきました!
来てくれたみんなサンキュウ!

万博公園はとにかくだだっ広くて、岡本太郎さんの“太陽の塔”が、
ドカンと象徴的に建っている。
いちど地元の小田急線沿いにある岡本太郎美術館に行ったことがあって、
そこにある‘母の塔’っていうのを見たことがあるけど、
太陽の塔も更なる迫力だった。

近くで見たら、とにかくでかいし強そうだし、パワー大放出の塔だ。
‘自分は自分だろ!’って、言ってるようだった。


ライブした会場はとにかく広々とした、野ッパラ!
青々とした芝生が広がって、桜の木もしっかり見渡せる。
会場に集まってくれた皆も、ビニールシートに座っておにぎりなんか食べながら
ゆったり。
おじょうちゃんからお兄さんからおばちゃんまで、わんさか集まってくれてた。



でさ!本番直前に雨が降ってきたわけ!でもさでもさ、また奇跡。

ライブ前には晴れたんだよ。
まじで晴れて良かった!!ライブは決行だ!!


あたしたちの前に演奏していたYOーKINGさんの歌声が、気持ちよかった。
声が空のほうへ突き抜けるような、開放感!
会場のみんなを持っていく迫力。かっこいい!
よっしゃ、自分らの番じゃ。

こんなに広々とした野外で、しかも緑いっぱいの中で歌うのはいつぶりだったろう。
ゆったり聴いてくれてるみんなと、広々とした景色のせいか、
いつもの曲たちも表情をかえて出てきてくれた感じがした。

声も、景色に馴染んでいった。なんとなく今までにないノリ!


「外で食べるお弁当って、なんでこんなにおいしいんだろう」
って感じに近かったかなあ。
そんな感じ。



路上していたころは、いつも天井が高く空に抜けていたから、
やっぱり野外ライブは気持ちがいいなあ。三人とも、野外ライブ大好きだ。



c0098743_041451.jpg

ライブ直後のうちら!

ステージ裏に、まだ八部咲きの可愛らしい桜の木があって、
それを囲むように小さなお花見スポットを802さんが作ってくれてました。

京都のお茶屋さんにありそうな、赤い布を掛けた長いすと、
お花見団子も!!
ステキな演出にときめいた!!

仲良く三人で、お花見・風!!!!!  (笑)






なごんでるうちにまた、雨が!!
ライブのときだけ雨が止む!まさか太陽の塔パワーじゃ
とにかく最近、なんかが助けてくれてるぞ !!


とりあえず避難ジャー!!その足で、滋賀へ!

FM滋賀のサテライトスタジオにに生出演。
めちゃめちゃ寒いのに、集まってくれた皆さんに感謝です!
風邪引くんでねーぞっ!!


滋賀はまだ一度もライブに行けてないんだ。琵琶湖が見える所とかで、
ライブしたいな!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-04-05 00:48
エイプリルフール4.1 桜日和
昨日は、TOWER RECORD & ニッポン放送‘ミューコミ’ のライブ
でした。渋谷のタワレコで。

来てくれた人、ほんとにありがとう! 
また、応募したのに来れなかったみんな、残念><また会えること
楽しみにしてます。ライブ会場で、いつも待ってるから!懲りずにまた、
会いに来てくれ!

昨日のライブ、一体感がすごくあったね、ステージの上から、
みんなの顔って意外とよく見えるもんなんだよ、気づいてないかもしんないけど。

来てくれたみんな一人ひとりと、なるべく視線を交わしたいから、
昨日もみんなのことがっつり見てたよ。

KIRA★KIRA★TRAINとか、みんなで手を上げて大きく振って、楽しかったな~~
うるわしきひとも、HANABIも、コイスルオトメも。ああ、ライブって
たまんない。
演奏したり歌ってるこっちも楽しい、そして聴いてくれてる皆も楽しんでくれてる瞬間、
同じ空間・その時だけの宇宙みたいな感覚を味わえたとき、
あたしは

あ~~  生きてて良かった。って気持ちになる。

ライブに来てくれるみんな、そしてライブを支えてくれるスタッフ、サポメ、
よっちゃん&山ちゃん、みんなのおかげだよ。
感謝。

こらからも、みんなもあたしもHAPPYになれるライブやっていくぞ。



そう、昨日はライブの後、タワレコのみなさんとニッポン放送のみんな、スタッフで
打ち上げをしまして、めっちゃ盛り上がって帰ってきて、
今日は昼くらいまでぐっすり眠らせてもらいました。

起きて窓の外を見たら良く晴れてるし、ちょっとそこまでって感じで、
ジャージを着て走りに出かけました。



c0098743_15234462.jpg



WOW !!!!



c0098743_15241990.jpg

 


c0098743_1527668.jpg




綺麗だな。
家の近所の桜並木。

満開の桜が大迫力で続いてた。


よく晴れて、陽気はぽかぽか暖かい今日。
桜の木の下に集まって、いろんな人たちがお花見していた。


ちゃぶ台まで持ってきて、手料理を並べて楽しむ大家族。

アイス最中をつまむ、上品あばあちゃんとおじいちゃん。

赤ちゃんとお母さんを桜の下で記念撮影する、お父さん。

コンロを持ってきてバーべQする若者グループ。

なぜか、鍋の準備をしているおかん。

折りたたみのチェアーに深く腰をかけて、新聞だけ読みに来たようなおじちゃん。

子供から大人まで、仲良しの数家族らしきグループ。




とにかくいろんな人たちが、桜の下で無邪気に笑ってる。

みんなみんな、リラーックスムードだ。




走りながら、桜も見たけど、それ以上に人の表情が気になって見ていた。



あとね、地域のおじちゃんやおばちゃんが、屋台を出していたのでついつい
寄ってって、焼きそばと焼き鳥!買っちゃった^^
焼きそばなんて、200円だよ! こりゃ、買いだね!!
とか思って。

一人でいたから、あたしもみんなのお花見ムードに入りたくなっちゃったのかも。


c0098743_15465158.jpg

これは、この前の26日、熊本城でライブしたときに見つけた桜。

桜の花が5つ集まって、大きな桜の形に見えるでしょ??

めずらしいし可愛いから、パシャリンコ!!!



熊本のライブも楽しかった~~

会場のみんなのあったかい笑顔にずっと包まれてた。
BBSの書き込みもすごかったね!あんがとう。




あ。あたし今年、花見できるかなあーーー。どっかでやりたい・・
さっきとっても参加したくなっちった!!!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-04-01 15:25