「ほっ」と。キャンペーン
いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
赤Podちゃん
c0098743_8515750.jpg


ジャーン!

iPodを購入しました☆



今まではCONNECTっていうのずっと使っていたんだけど、
容量がいっぱいになったから、iPodデビューしちゃった☆

カバー?というかケース?の色は、いろいろ悩んだんだけど
赤にしてみた。薄いピンクとかも可愛いかったんだけど、インパクトに負けて、
赤だ。



なので最近は暇があれば、というか家にいるときはずーっと、
この赤ポッドちゃんに曲を入れてあげてるよ。

c0098743_91229.jpg

どんどん入れてまっせ~~



音楽を聴いてると、気持ちがトリップできる。
ちょっと落ち込んだとき、助けられたり。

一瞬で景色を変えてくれたり。
ここ最近は、歌うことにも音楽を聴くことにも、ずいぶん助けられた。

歌うことで悩んだりももちろんするけど、音楽が気持ちを救ってくれるのには
感謝だ。



今日は熊本キャンペーン。

明日はライブ!そん次の日は、福岡にもいきます^^

この前は、岩手のみんなにも会ってきた。





今日はラストに、名古屋CBC放送前で目下地球を救い中の、
ウルトラマンさんに中継をつなぐことにします!



 「ウルトラマンさーん!?」




c0098743_9104660.jpg

[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-03-25 09:01
二年目の正直
みんな元気か??

あたしは最近前にも増して、一日一日が過ぎていくのが早く感じてます。

アルバムを出させてもらって、まだそんなにたってないけど、沢山の人がいきもののCDを手にとってくれてると思うとドキドキします。

いっぱい聴いてほしい。






さて!14日は、名古屋に、一人キャンペーンに行って来ました。

ラジオ&テレビ収録してきた!

その日の前日もラジオとかに出演していて、かなりの睡眠不足で名古屋に向かったから、
いい感じに不思議なハイ・テンションで楽しく収録してきたよ!



意外とさ・・・寝不足のほうが、いろいろと緊張せずに話せたりするんだよね。


これ、不思議なことに。

そんな事ってない??




もしかしたらさ、好きな人と話すとき・・・緊張しすぎて何も言えなくなっちゃったり、

意識しすぎて硬くなったりするじゃない。そんな時!

もしひどい寝不足だったとしたら、あんまり細かいこと気にしないで、

いい感じに愉快なテンションで話せそうじゃない??



なんか今、そんな事考えました。
徹夜明けとか、楽しく話せそうじゃない??







名古屋!名古屋に話戻します。


c0098743_2132684.jpg
皆様〜  右に見えますのは〜


“シロノワール”でございまぁす  !



なんだなんだ??!!
ってかんじ?



これね、名古屋にいっぱいある‘コメダ珈琲店’っていう喫茶店のメニューなんだよ。


“シロノワール”!  これ、好きなんだ。
ドーナッツ型のあったかいデニッシュの真ん中にソフトクリームがたっぷり。
始めて見たときは、ちょっと怪しいな・・と思ったけど、

パンのあったかさと、アイスの冷たさの関係。
素朴な味わい・・


こりゃ、たまらんぜよ。  しかもけっこう、でっかいぜよ。



収録の合間に、これを食べにコメダに行って、スタッフ皆で分けて食べました。
大きいから、お腹空いてないと一人じゃ食べきれない^^


興味のある子は、シロノワール食べてみて!
シロノワール。名前もかわいい! 愛犬に付けたい名前だよ。







名古屋キャンペーンが無事終わり、家に帰ってきたら、

15日が近づいていた。デビューして二年目がやって来る。




なんだか、急に‘大晦日’みたいな気分になってきて、ノートを開いて、

感謝の言葉や、これからの決意なんかを バァー っと書き始めた。


あたし大晦日の夜には必ず一人で机に座って、でっかく来年の目標とか書くんだ。


14日はそんな気分になった。




机の上に、この一年で出したシングルと、‘桜咲く街物語’を並べて、

日付が15日になるすこし前から、目を閉じた。



  静かな気持ちになる




24時をまわったのを確認して、SAKURAをデッキから流して、じっと聴いてみた。

客観的に聴こえてくる。




一年たった瞬間に、何かが大きく変わるわけないんだけど、
とっても大事な時間を過ごしている気がした。






また真っ直ぐな気持ちで、歌をうたっていける。

決意の夜でした。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-03-17 02:03
ビナウォークだよ、全員集合~!
コココ!  コ・コメントの数が、半端ないな!ありがとう。


でーじょぶ!ちゃんと、読ませてもらってます!




地元の海老名で恒例の ‘ビナウォークライブ’ してきましたっ!

ビナウォークっていうのは、洋服やさんとか飲食店がいっぱい入っているショッピングモールなんだけど、

インディーズのころからずっとここでライブさせてもらってるの。

初めの頃は2・30人くらいの人が見に来てくれてたんだ

しかし!!


c0098743_919412.jpg



この日は7000人が大集結だっ!

朝、部屋のカーテン開けたら、雨がザンザンザザザン  ザンザザン

と降っていたけど、午後からはしっかり晴れてくれた。

いきものがかり、高校のときは路上の日によく雨降ってたんだよ。

んで、雨女~~ってメンバーによく言われてたんだけど、

最近はちゃんと上がってくれるんだ、雨。




この日ライブには、

大阪!三重! 静岡! 福岡!? 岩手!?

の方からも来てくれた方がいました。感動。雨でやれるかどうかもわからないのに、

よく勇気出して飛行機やら、新幹線やら電車やらで来てくれた!!ありがとう。

そしてバスも!徒歩も!

地元のみんな、いつもどうりあたたかく迎えてくれてありがとう。





ライブでは、  “コイスルオトメ” で泣いてしまいました。



この曲はとっても不思議な力を持っていて、純粋な気持ちでやらないと

いっぺんで違う歌になちゃうんだ。だからいつも、

‘心を裸にして歌えたら’ って思ってうたってるんだよね。それができたときに、

一番みんなに伝わってくれると思ってるから。



その日は、素直になりすぎて涙がこぼれて来て、


みんな見てるけどしかたねいやいっ!!て感じで、また泣いちまいました! 


まああたしが泣こうが泣くまいが、曲を聴いてくれるみんなにとっていい歌になるなら、どうだっていいんだけどさ!




そう。今回のビナウォーク、ほんとにいろんな年齢の子が来てくれたね!

小さな子が、母さんや父さんに連れられて、恥ずかしそうに握手する姿がとても、かわいかった。。


寒い日だったのに、お母ちゃんたちが‘よかったわよ~ん!あんた’

なんて、声かけてくれて嬉しかった。




あとさあ、 ど~~ん!!!


c0098743_23365349.jpg




こんなものもくれたね!   ありがとう!

なんか、野球チームが持っていそうな旗だね(笑)

部屋の壁に飾ってみました!  黄色だしっ!


心を込めた手紙もありがとう。




そっかー、もうデビュー一年か!早い。





よっしゃ。どんどんいい作品つくるから待ってて!



ライブもどんどんやるし、待ってて。

いきものとみんなで、一歩一歩いい作品、いいライブをつくってこう。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-03-12 22:56
いきものがかり・ファーストアルバム
今日、いよいよ、私たちいきものがかりのファーストアルバム




 “桜咲く街物語”が



リリースされます!


されます!されます・・されますっ!!
されるっ!!  される!さ、! ついに! 




朝そんなふうに考えすぎていて、興奮していたせいか、
歯磨きをしようと歯ブラシを口に入れた瞬間、
マイルドでモヤッとした味が、口全体に広がりました。苦い!


歯磨き粉じゃなくて、洗顔フォームを、歯ブラシに塗っていたみたいです。


ビックリしました。






私たちがデビューしたのは、2006年・去年の3月15日です。

ちょうど一年たって、やっとアルバムを出せるのが今日!


高校時代に地元で制服着て、三人で路上してた頃に今日のことを教えたら、
なんていってくれるだろう。

舞い上がりそうだから、言えない  !!!





このアルバムが、みんなの住む一人一人の街に、しっかりと届きますように!

みんなの生活の中にひっそりとこの曲たちがよりそって、息をしますように!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-03-07 11:26
23歳始めました!
2月28日とか、3月1日あたりに、やっと23才になりました。

誕生日おめでとうメールや手紙くれたみんな、ありがとう!

28日は大阪で一人キャンペーンをしてたんだけど、ラジオ局の方々や、
スタッフから、ケーキやら・低反発枕やら頂いたりとにかく祝ってもらえて嬉しかったです☆
ありがたやっ!




あたしの誕生日は2月29日・閏年生まれだから、結局今年も誕生日・29日チャンは来てくれなかったけれど、来年はいよいよ来るんだ☆

とうとう六歳に、なれますYO!

生まれてきてからまだ誕生日が五回しか来てないから、今五歳だからね~~
でも誕生日が久々に来たら来たで、なんとなく気恥ずかしいんだ
なんつか、こう、

二・三年マグロ漁にでていて顔も見せなかった父親が、ある日突然帰ってきた!
ような。 単身赴任のパパが帰ってきたような・・

「私のことずっとほっといたくせに!&でも会いたかった・・」

戸惑いと恥ずかしさと、ドキドキするようなうれしさ。 その感じはここ三年味わえてないけど(笑)


でも確実に、生まれてから23年たったんだよなぁ。ってしみじみ。



  女らしく芯のある、健康な23才始めたいと思います!

  夏になったら、冷し中華も始めるかもしれません!


  
  
  いやほんとに、自分を持ってる23才になるよ  !
















さて、最近ライブがめちゃ多いです。


1日  卒おめライブ
2日  母校卒業式・サプライズライブ
3日  原宿KDDIイベント
4日  岡山クレドでライブ




おうおう!毎日歌ってる。


ライブでうた歌うとき、来てくれた一人一人と、なるべく視線を交わしたいと思って
けっこうしっかり見つめながら歌ってるんだけど、
みんなそらさずにじっとそのまま歌を聴いてくれる。
すごーく目が合ってるのに、かなりの割合でみんなじっと、そらさないで歌をきいてくれる。
不思議な宇宙が広がっていく。


 なんでだろう  
友達ですら、長い間目が合ったら恥ずかしくて視線そらすじゃん!?



あたしは普段、思ったことが周りにいる人たちにうまく言葉で伝えられない事があったりするんだけど、ライブで歌ってるときは“話せてる”気がしてるんだ。ちゃんと心の中を。
 特にここ最近!


ライブに来てくれるみんなと会話できるような、そんな歌を歌っていきますよ !


    
   歌ってくぜ  !!!!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-03-04 23:51