いきものがかり きよえのとどろき
 
RELEASE

New Album
『My song Your song』

2008年12月24日発売
ESCL-3146/¥3,059(税込)

【収録曲】
1.プラネタリウム
2.気まぐれロマンティック
3.ブルーバード
4.スパイス・マジック
5.かげぼうし
6.帰りたくなったよ
7.message
8.Happy Smile Again
9.くちづけ
10.僕はここにいる
11.プギウギ
12.幻
13.心の花を咲かせよう
[bonus track]
14.帰りたくなったよ
-acoustic version-
この作品を購入する
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
回遊魚の休日
月曜は休みの日でした。 なのでここぞとばかりに動きまくってたよ。

まずは免許の更新。

えっ!!きよえが?免許持ってんの?!  って今思った人~沢山いそうだなぁ。

あたしの運転する車にみんな乗りたがらない!そりゃそうだ、あたしも自分の運転が怖いもん;

ものすごく必要に迫られれば頑張って乗ると思うんだけど、なんとなーく怖くて、ぜんぜん乗ってない!
免許取ったのは、三年前の冬なのに、ほとんど運転してません^^;

免許は地元の、厚木自動車学校っていうところで教習うけて取ったんだ。
SAKURAの歌詞に出てくる、小田急線からもよく見える教習所。
大学卒業したてでまだデビュー前だったし、教官にもCDの宣伝とかしまくってました。


で、更新期限がもうすぐなので、更新しに行ってきました☆

朝から張り切って行ったんだけど、免許更新するには二時間の講習を受けなければいけないらしくて、
その講習日に確実に行けないあたしは、また日を改めて行かなければならないという事で、昨日は更新できなかったの。

そこでは、朝から半日かかるんだと!!  
うへ~~!行けるかなぁ。来月までに更新、がんばってしに行かないと☆
免許剥奪はもったいないもん~~~



その後は、地元のCD屋さんTAHARA・厚木店へ久しぶりに顔出しに行ってきました。

デビュー前からずっとずっと応援してくれている店長や店員さんとすかっり話し込んで、
そしてアルバム用にTAHARAさんが作ってくれた、畳二枚分以上の巨大パネルにサインさせてもらいました。
そのパネルにはアルバム“桜咲く街物語”のジャケがでっかくなって、
メンバーがドーーーーーーーンて感じで写っている。
でかいのこれ!ほんとでかい。
あたしの身長165センチあるんだけど、そのパネル立てかけたらあたしよりもでかいんだもん。
感激だよ。ありがたいです。うれしくて、デジカメでパシャリ。

で気づいたことがあった。
アルバムの撮影の時は山の上のキャンプ場で、すごく寒い中で半袖だったので、
TAHARAさんのつくってくれた巨大パネルには、しっかりとあたしの腕が鳥肌に!!

CDジャケサイズでは自分でも気づけなかったであろう発見です!
拡大してわかる事があるのね。自分でも気づかなかった。 かたじけねい。。

もしかしてCDサイズでもようく見ると、右腕の鳥skinが確認できるかも。
“ウォーリーを探せ!”気分で、探してみてください。





この日はそのあと、


☆水没してしまった携帯(ごめんね・・・)を新しくするため携帯ショップに

☆定期的に喉をメンテナンスするため耳鼻科へ

☆原宿のBEAMS BOYに洋服買いに(BEAMS好き☆☆)

☆歌れんのためスタジオに

☆友達と名古屋風のお店でごはん(味噌カツおいしかった!)



と、かなり活発に活動したよ!
いろいろありすぎて細かく書ききれないっ!ごめん~~
でもとっても充実した一日だった。

ふだん動きまくってるせいか、休日でもじっとしていられないんだ;
疲れたときは寝まくるけどね^^





でね、次休みができたらやってみたいのは


“ひとり動物園”  !!!


あったかくて晴れた平日に、人の少ない動物園に行ってみたい。しかも一人で!
なんだか楽しそうじゃない??

晴れた日の動物園に行ってみたいのにはちょっと訳があるんだけど、
その話はいつかまたブログにのっけるね  !!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-02-27 12:36
GYOUZA!!!

ブログのコメント、みんな書き込んでくれてありがとう!

ちゃんと一個一個読んでるし、元気もらってます。ありがとう☆


さて・・・・・c0098743_23472721.jpg

今日はじめてブログに写真をアップしてみることにします。



じゃんっ!!!


GYOUZA!!!



なんか、“SAKURA”みたいなノリになちゃったけど。(笑)

これはまだ焼いてないやつ。


最近はシングルと1stアルバムのプロモーションでずっとてんやわんやのスケジュールなんだけど、休みの日に餃子を作ってみたよ。

去年の初夏ぐらいから一人暮らしを始めて、あんまり手の込んだものは作れないんだけど、でも自炊する時間があったらなるべく体に良いもの食べたいよな~っと思って、出ました
GYOUZA!!!


中に入ってるのは、

NIRA・KYABETSU・BUTAHIKINIKU・NINNIKU・SYOーGA・・・!!!!


です。
そしてそれを繋ぐのは~~


    GOMA  ABURA~~~!!!



↑ちょっと、格闘技番組の選手を呼び込むナレーションふうになった





まあ、いたって普通の餃子だね!うちのお母さんレシピ。
福岡でライブしたときは、地元のバンドさんが“ウチでは玉ねぎ入れる”って言ってたし。

え~、全部の材料を切って、こねこね混ぜて、皮に包みま~す!
昔から、餃子の具を包むのだけは好きだったんだ~楽しいよあれ。

そんで、フライパンを温めてごま油ひいて
ジュ~~
c0098743_028362.jpg



ジュワ~ン









パチパチとフライパンから音がしたら、焼け時です。

出来ました~!焼けましたよ~奥さんっ!!
お皿に移して、いっちょ出来上がり。


見た目はおいといて気になるお味のほうは・・美味しかったです。
NINNIKU~が効いていておいしい!


ニンニクはスタミナがつくし、がっつり食べました!やっぱり手作りはおいしいよ。
できたてはあったかいし、自分で作ると不思議な喜びがある・・


これをきっかけに、また体に良さそうなもの作ろうと思った。
おいしそうにできたら、ブログに載せるね!

そして、すごくまずそうな場合は、載せないね(笑)




春一番は吹いたけどまだ寒い日が続いたりするので、みんなもいっぱい食べて体気をつけよう。
受験生も、がっつり食べて残りの試験乗り切ってくれ!!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-02-21 23:48
うるわしきひと&青春のとびら


2月14日、ついに5枚目のシングル

『うるわしきひと/青春のとびら』をリリースしました!!!

あたしたちがデビューしたのは去年の3月15日。まさかその頃は、一年でシングル5枚も出せることになるなんて、想像していなかったよ。一曲一曲、思い入れがあるけれど、毎回も無事にリリースできてよかった!
また自分で自分のCDを買いに行ってしまいました^^
こそこそっと棚に手を伸ばして、CDを取る瞬間、好きだーーーーーー

毎回、お店に行って買うんだよね。やっぱり嬉しくて。

みんなはもう聴いてくれたかな?
手にとってくれたみんな、ありがとう。いっぱい聴いてください!!


ちなみに今回のCDジャケ、浅草に行ってみんなで撮影したのね。町を歩きながら、ゆったり撮影していって。

ジャケット見たくれた人はわかると思うんだけど、浅草寺でほんとに大吉、引いたよ!!!

実は偶然ショットなんだよ~☆撮影終わりかけのできごと。
驚き&喜び&これ撮ってるのか?!の表情。


でも縁起いいよね☆☆☆彡大きく大吉って書いてある!

あたし占いとかおみくじ結構信じるほうだから、嬉しいんだ~~
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-02-16 14:24
い~しや~きいも~~
おいっす!!

まだまだじわじわ~と、寒い日が続きますね~~

夜とか、特に寒い!!

一日作業が終わって帰るとき、必ずマフラーぐるぐる巻いて、マスクと帽子(毛糸ちゃん)!!!
これははずせないアイテム。ぬくぬくあったかくて、幸せな気分になるよ~^^

見た目かなりあやしい奴で、電車に乗るとだれも目を合わせてくれないんだけど!!(笑)

ボーカリストは寒さに完全防備しないと☆





さてさてこの前ね、いつものように仕事終わって、家の最寄り駅に戻ってきたの。

そのままスタジオに歌練しに行こうと思って、駅の階段を下りてた。
すると・・・




おやっ!!



駅の前の広場に、なんだか懐かしい空気をかもし出すトラックがとまってた!
年季の入ったブルーのトラック。ところどころ、塗装がはげちゃってるよ!

なんだろ!!?






「石~焼き~いも~~  
 焼きたてっ!!」




おっ!!最近なかなかお目にかかれなかった、焼き芋屋さんでした!

なんだかワクワク。思わずトラックに近づきます。  トラックには、


“茨城産 ベニアズマ、あります”


なんつって、年季の入った張り紙が張ってあったりして、なんともいい雰囲気!



“焼きもろこし  あります!”



オっ!!??  もろこしにまで、手ぇひろげてんのかっ!!



トラックを観察してると、焼き芋屋のおにいさんと目が合う。ジャージきて、頭にタオル!

さわやかなおにいさんだ!!


「お芋、いくらからありますか??」 と聞くと


「一番小さいのは、200円ね。300円のはちょっとだけ大きいよ !!」

さわやかな笑顔で両方の芋をさしだしてくれた。軍手の上に、あったかい焼き芋。
なんだかなごむよ~~



ちょっと迷ったけど、やっぱり300円の大きい焼き芋買っちゃった !


おにいさんにお礼を行って、スタジオに向かう。練習前にホクホクたべよう☆


そう思ってなんだか幸せな気分だった。特別焼き芋好きでもないくせに、
食べるのが楽しみだった。


寒い冬にはぬくもりだなぁ。ほっこり暖かい焼き芋に、心癒されました。









そういえば実家でも、何年か前のこの季節、ある夜突然に夜鳴きのラーメン屋さんが近所にやってきたの。


♪  パラリ~~ラロ~~   パラリラロラ~~~~♪♪


って。
移動するラーメン屋さんね!あれが、うちの目の前にさ、来たんだよ!

そんなこと初めてだったから、めずらしくてテンションが上がって、お兄ちゃんと二人でラーメン一杯買いに行ったなあ^^

これもまた、そのラーメンがめちゃめちゃ食べたい!!ってゆうよりも、その雰囲気が楽しくてつい惹かれたんだよね。




寒い冬、ほっこりあたたかい気分にさせてくれる焼き芋屋さんと、夜鳴きのラーメン屋さん、ありがとう~!
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-02-07 14:34
二月がやってきた!
二月です。みなさんどうお過ごしでしょうか?? 
受験シーズンだもん、受験生のみんなは今がラストスパートって感じで、焦りつつも一生懸命だよね。
ご飯食べる時間も惜しかったりするのかな??たまにマンガ読んだりして息抜きしたりとか??
受験に向かう姿勢とかも、きっと十人十色のスタイルがあるんだろうなぁと思います。



でね、受験で思い出したんだけど、私高校の頃ちょうどこの時期、  
あこがれの先輩がいたのよ  !

会うといつもからかいあったり仲良くしてたんだけど、その人は受験生だったからこの時期はもう受験モード真っ只中になっちゃて、勉強のじゃまんなるかな~とか思ってメールとかもだんだん送りづらくなってきて、
けど会いたいっ!!!って思ってとったあたしの行動それは、、、
 
   
   
 
 差し入れ作戦。





何を思ったか深夜に、台所に立ってオムライスを作り始めた !!?
差し入れが口実なら、会えるっ!とか思ってさ。そんときギリギリ自信のあったオムライスを、
先輩に会いたいがために、すごい高いテンションで作り始めた。

母さんに見つかったら、こんな夜中に何してんのっ!って突っ込まれそうだから、見つかんないように急いで作った。

味見もちゃんとした!まずかったら元も子もない。


出来立てのほかほかを、ダサかわいいキリンのタッパーに詰める。うにょ、っとケチャップがはみ出る。拭く。マヌケなキリンの表情が笑える。
先輩どんな顔するだろうと、めちゃくちゃ胸が高鳴った。

んで、家族にばれないよ~うにこそっ~~~と家を出て、先輩の家までチャリをとばした。
チャリですよ・?チャリ!!  若い。    
オムライスを冷ましたくなかったので急いだ。   夜風が冷たいよ~~~~




先輩は防寒対策のためか、ジャージを二枚履きしたまま登場したけど、

「ハイ、これ差し入れ。頑張って」っていったら、はにかんで嬉しそうな顔してくれた。





その笑顔が見れて嬉しかったーーーー  好きな人の喜ぶ顔って、こっちまで幸せになるもんだよね。

 高校時代の、ちょうど今頃にあったお話でした。
[PR]
by ikimonogakari1 | 2007-02-01 11:45